マンハッタンから

こんにちはハートのバルーン








リアルタイムですと

18時半からのスーパーボール🏈を観るため

購入してきた

ピザを焼き直しているはずですおやすみ




今朝コチラにも書いていますハート





サンフランシスコ49ersの

QB クォーターバック

ジョーモンタナのファンでしたので



以前ロサンゼルスに住んでいたこともあり

今回49ersを倒した

ロサンゼルス・ラムズを応援することに

しました指差し



スーパーボールのことはまた改めますので

今日はペンディングの

コチラの続きをお届けいたしますハート






書きたいことが溢れていて

追いつかない笑

この続きも

忘れないうちに書かなきゃ指差し




ロープウェイなどにのって

観光気分で目指したのは

コチラのお店🐟



ニューヨークNO1🗽

シーフードマーケットだってキラキラ




Astoria Seafood

(アストリア シーフード)




いつも窓から眺めているイーストリバーの対岸

左側の方向にあります。







 



こちらのお店では

自分で選んだ魚介を購入した後

その場で調理してもらえますむらさき音符


そしてなんとその費用はタダポーンポーン




購入したモノをみて

おじさんが調理法を決めてくれました。



しかも日本語で泣き笑い

ヤクゥ、ヤクゥ(焼く)

アゲルゥ、アゲルゥ(揚げる)



食材を指差しながら言ってくれて

イカツイお顔に似合わぬかわいさ泣き笑い

もう全てお任せですニコニコ





ロブスター

この時はまだ生きていて

持ち上げると

ハサミをワシワシ動かしていました🦞



ううっ、楽しみすぎるよだれ





色々お会計して約60ドル。

各単価はレシートに残っていませんので

全部でこのくらい、という感じで

見てくださいほんわか



まずは

タコサラダ🐙




レジでおじさんが、サラダは?

と聞いてくれたので


タコ🐙が目に入りお願いしたら

美味しくて大正解❗️



次のお皿が到着するまでに

少し時間がかかったのですが

コレがあったから待てた泣き笑い

最高の前菜です。




焼きたての

ガーリックトーストもやってきました酔っ払い

半分食べた後でごめんなさい笑


もう最高白ワイン

サラダとワインが進んじゃうデレデレ





カラマリと

なんかお魚なんですけど


ししゃものようなサイズ感で

コレがまた美味しくてキラキラ

どちらもカラッとサクッと揚がって

最高にうまし。


今書いていても

よだれが出そうです酔っ払い




クラム、来たキラキラ

おじさんオススメのヤクゥにしたら

ハーブのパン粉が乗っかって

焼かれてきた目がハート目がハート



もう大好きなタイプよだれ

ワインがどんどんなくなりました白ワイン




大トリはさっきのロブスター🦞




山ほどのガーリック







ブリブリッ❣️として美味しいラブ


お店で食べたら

一体おいくらになるでしょう💸




本日のメニュー


タコ🐙サラダ

カラマリ&お魚

クラム

ロブスター🦞

5品で60ドル❤︎




お酒は持ち込みOKなので

近所の酒屋さんでワインなど買い

チップを入れても

トータルで90ドルほど目がハート


もう感動しかありませんキラキラ






もっと店内を撮りたかったのですが

興奮しちゃってて泣き笑い

まともに写真が残っていませんので

先程のGoogleマップの写真も

参考にしてみてくださいニコニコ




今回のようにお店で食べるのはもちろん

食材としてそのまま買って帰るも良し

お惣菜にしてもらって持って帰っても良しハート




あぁほんわか

近所ならば毎日通いたい

せめて毎月は行きたい笑


シーフード大好きな私には

コスパ最高の素晴らしいお店でしたラブ