マンハッタンから

こんにちはハート




今日はこの続き


雪のセントラルパーク散策を

お届けいたします雪だるま




楽しみにしてくださっている方が何人もおられて🥰

本当に嬉しいです✨もう泣いちゃう😭

心よりお礼申し上げます💕





結論から言いますと

お住まいの方もご旅行の方も

雪が降った翌日は

是非早朝から行ってみてくださいニコニコ




では散策スタート♫


出発時の気温はマイナス10℃ゲッソリ

セントラルパークまではバスで向かいます。

道路は綺麗に除雪されて運行への支障なし。

マンハッタンの雪への対応力は

素晴らしいと思いますニコニコ






バスを降り歩くコト数分で到着です。

9時前

お日様が高くないので影が出来ていますね。

もちろん、とーっても寒いです笑






少しだけ

セントラルパークについてお話しを指差し



マンハッタン島のど真ん中に位置する

セントラルパークは

面積341ha、南北4km、東西0.8kmと

長方形の驚くほど大きな公園です。

 

沢山の池や美しい橋

広大な芝生の広場や小高い丘

秘密の花園のようなエリアや

森のような散策路などなど

さまざまな顔を持っていて

いつ行っても飽きません。





こちらは

地図下矢印の一番下の方に位置する場所。








よく訪れる水鳥の集まる池。

今日その半分は凍っていました。




秋にはこの池で水鳥に接近していますピンク音符





マガモさんたち





ハシゴは池に落ちた時のレスキュー用😅

お世話になりたくないワ笑

気をつけて歩きます。






映画の撮影にも使われた

ウォールマン・スケートリンク。











まだ誰も足を踏み入れていない場所を求め

コチラのエリアへ入ってみます。





きれい😍







風紋






上手く撮れませんでしたが

キラキラと煌めいています。






雪質はサラサラとしたパウダースノー。

冷たいのにじっと我慢している相方さん😂ありがと!





新雪を踏む

サクッ、ギュッギュッという音が心地いい

スーッと息をすると

雪の匂いがします。






殆どが

既にこんな風になっていたので

まっさらの雪は

眩しくて素晴らしい景色でした。











足首を軽く超える積雪の中を歩くのは

なかなかのモノで

お腹が空いてきました、グウ。。。



園内のLe Pan Quotidien

ル・パン・コティディアン)

で一休みします。

日本にも東京に何店舗かありますねにっこり

お手洗いもあるので

休憩にはぴったりの場所です。









美味しいパンとコーヒーで

スキー場のロッジにいるみたいな気分。


ユーミンのブリザードが

今日も聴こえてきました爆笑


またユニクロ出た笑

創業祭でもらった無料プレゼントが

ここで役立っています。





この後もまだ続きますが

長くなりましたので

次回に改めます。


今日も長いのにお読みいただいて

ありがとうございましたおやすみ





🐕‍🦺今日のわんこ🐕‍🦺

沢山の犬が散歩していましたが

お洋服を着て靴を履いて歩く子を

多く見ましたハート


みんな可愛かった目がハート