マンハッタンから

こんにちは{emoji:ハート}








日の出前


窓を開けると

−1℃の冷たい風が吹き込みましたくもり



でも

空は柔らかな美しいパープルピンク。

寒くても平気ですニコニコ 今のところ









さて

年明け早々の1/2



マンハッタンにある

メイシーズニューヨーク本店へ

初訪問しました。










アフタークリスマスセールで

ネットから数点購入したら

実店舗が見たくなり



日本だと初売りのような感じなのかなぁ

福袋とかってあるのかなぁ照れ

などどワクワクして向かいました。



先に言ってしまうと

そんなモノはなかったんですけどね笑






入店すると

まだクリスマスの内装がそのままで

とてもステキですキラキラ






お目当てはキッチングッズのフロア、8階。




広〜いフロアにキッチン用品が

ズラリと並んでいます。


フライパンやお鍋などはお安かったみたい。








あらラブ

ストウブstaub発見キラキラ





ビレロイアンドボッホ





ロイヤルアルバート






ウェッジウッド Wedgewood

美しいブルーのハイビスカス

5ピースで195ドル。


日本だとカップ&ソーサーだけで12,000円前後なので

お得です♪






ケイトスペード





ウォーターフォード






そしてチルウィッチも{emoji:ハート}

定価の20%オフ。

メイシーズカードがあると更に15%オフ。





リヤドロ

ディズニーキャラクターもありました。



一番下のミニーちゃんは定価515ドル。

7人の小人は

一体260ドルくらいから370ドル前後。


ココにはなかったけど白雪姫は565ドル。

全員揃えたらおいくら⁉️泣き笑い




昔々のOL時代

お客様のお祝い事には

リヤドロを手配してお送りしていました。

ほんとバブリー






キッチンエイド



ロス駐在時

ウィリアムズソノマが好きでよく行きました💕


キッチンエイドやル・クルーゼを扱っていて

それを使ったお料理教室に参加したりして。


購入しようかなぁ、といつも迷ってたけど

日本のキッチンには大きすぎて置けないなと断念。

多分憧れのままで終わりそうです😅






この他にはル・クルーゼなども。

でもブランドモノはセールになっておらず

アフタークリスマスセールの名前の通り

セールの多くはホリデーシーズン物でした。








この後は

有名な古い木のエスカレーターにも

乗りましたがアセアセ




ガタガタ鳴ってるし

なぜか乗るタイミングが分からず

へっぴり腰になっちゃって怖かった笑い泣き




 




メイシーズの印象です。


グッチやヴィトンも入ってますが

サックスフィフスと比べると

ハイエンドというよりも

もう少し手に取りやすい価格帯が多い感じ。



カジュアルで入りやすい雰囲気で

一階のホリデーデコレーションは

内外共に一見の価値ありですキラキラ









それにしても

全部ゆっくり見ようとすると

半日はかかりそうな広い店内。

一時は世界最大だったのが良くわかる照れ



また改めて

ゆっくり行ってみたいと思います{emoji:にっこり}








アメリカに持ってきて良かったモノ