* オレンジワインが危なすぎる話★ | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

少し前にHotel Mercel で飲んだオレンジワイン。

 

 

すっかり気に入って6本購入、この前、Ayaさんご夫妻が来てくれたときにも楽しんだの。

 

だけどこれが軽くて飲みやすいし、お値段も手頃だからビール代わりについ、開けちゃう。

 

彼はビールの方が好きな模様。

 

プールの横で、プールを見ながら、あるいはプールの中で飲むオレンジワインが美味しい!

 

だけど軽い炭酸の甘くないジュースみたいでスルスル喉に入っていくから、意外と酔っ払うの!そんな訳でこの日はテーブルセッティングも前菜を作るのも面倒くさくて、焼き鳥だけ。

 

炭火でジュージュー、やっぱり美味しい。

 

やや焦げた?

 

この日は酔っ払いながらも洋梨狩りにお出かけ。

 

形も色も悪いのがたくさん収穫できました。

 

これはポートワインで煮て、ソルベにでもしようかな? 前回のはコンポートにしてみたの。

 

ある夜は禁酒日なはずなのに、余っていたオレンジワインを飲みたくてついつい・・・

 

夕日を見ながらのワインタイム。そのうち暗くなってきたら火をおこし始めて。寒くなったらセーターを着ての夜の焚き火タイム。

 

これが楽しかったー!楽しかったけれど、翌日は二日酔い。朝は彼が作ってくれたトースト。でもこのトースト、焼きがイマイチで本人も不満足そう。で、お決まりのラーメンにも手を出して・・・サッポロラーメンの醤油味。人気の塩味はお店になかったの。だけど相当にがっかりだった。サッポロラーメン、こんな味だった?アメリカだから?

 

仕事後はまたお腹が空いたので、彼が前から行きたいと言っていたピザ屋さんへ。

 

わたしはもちろんアルコール抜きで、ダイエットペプシ。だけどペプシがまた美味しくない!

 

もうここまで来たらお分かりかも・・・そう、期待していたピザがまた・・・

 

食べたもの全てが美味しくなかったのに、体重が増えてショック。オレンジワイン好きだけれど、今年は買うのを避けようかと・・・ちなみにアルコール度数は11度と、普通のワインに比べて断然低いのがスルスル飲めちゃう理由。

 

だけどわたしのことだから、すぐに忘れて今度は箱買いしそうで怖いわ。

 

今日はバタバタするので、コメント欄、閉めます❤︎

 

 

YOKO oxoxoxo