* 拉致されるわたし・・・ | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

ここのところ仕事が忙しいって話は何度も書いて、皆さま、お腹いっぱいだと思うけれど、それも少しずつ落ち着いてきて今週は余裕な感じ。多分・・・いや、そんなこと言っているとまた・・・

 

で、忙しくしているわたしに悪いと思うのか、無理やりディナーに連れ出そうとするのが我が家の彼。先日も「ちょっとのんびりしようかぁ」とか「小腹空いてない?」とか悪魔の囁きで、やってきたのがこの前行って気に入ったCBDのお店

 

並んでいる商品も可愛くて、これはガーリック入りのオリーブオイル。Anya Hindmarchぽいデザインのボトルが楽しすぎる。お土産に良さそう。ギリシャのブランドでyiayia and friends

 

ちなみにAnya Hindmarchのバッグも置いてありますよー。この前見て気になったけれど、使う機会はあまりなさそう。

 

Ottolenghiのクッキングブックなど選ぶものが秀逸!わたしの好み!

 

今、注目の家具、Rattan Furniture(籐家具)も。地下にこの感じも考えているのだけれど、彼が座りにくそうと反対気味。Kireanちゃんもうっかり隙間から落ちちゃうかも。

 

わたしはピノ・グリ、彼はキャンティ。

 

おつまみはもちろんピザ。

 

これだけでは物足りなくてフォルマッジオも。

 

だけどここのお店、何だかんだと言って食べ終わる頃にはなかなかなお値段に。それなら!と、別の早い時間にお出かけしたのがハッピーアワー。

 

お外が気持ち良かったけれど、途中で蜂が現れて中へ。我が家の彼、蜂が苦手で一匹でも大騒ぎなの。

 

ワインが1杯、10ドルも嬉しいけれど、なんと言ってもこのお料理がすべて10ドル!量もたっぷりあってこれはお得。気に入ったのはトスタダス。ミニって書いてあったけれど、全然、ミニじゃない大きさが嬉しい。あとは手羽先と大きなエビのシュリンプロール。

 

ラムのお料理も頼んだけれどこれはトスタダスと似ていて、あまり面白みがなかった。

 

ちなみに彼の面白いエチケットのビールは6ドル。嬉しいわ。

 

いつものお店へ拉致されたときも。この日は大きなステーキを頼んだわたしたち。でもワインはいつも無料でお代わりをたっぷり注いでくれたりするから、最終的にはピザのお値段とあまり変わらなかったりして。

 

この日はお天気が良いことから、またまた彼が遊びに行こう、飲みに行こうって騒ぎ出して・・・こちらもよく行くフレンチのお店へ。そうしたらオーナー夫妻が家族とお食事中で一緒に楽しくオシャベリ。シャンパンとカベルネが美味しい。

 

彼のステーキ。

 

わたしはフォアグラ。フォアグラとフレンチフライ、そしてシャンパンの組み合わせが止まらなくて、気がついたら3杯も飲んでいたわ。こちらのシャンパンってなみなみやってくるから、一人で1本近く飲んだかも?

 

この夜はバンドが入っていて、楽しかったのもシャンパンが進んだ理由。

 

最後はこちらもフレンチのお店。ヘアサロンの後にまずはバーで一杯。

 

ダイニングルームに移動するけれど、オープン直後で誰もいない。

 

このお店もスタッフが変わらないから、どなたとも顔見知りでサービスが安定しているのが嬉しいの。この日はフランス人のウエイトスタッフさんが勧めてくれたピノノワールで。

 

なかなか美味しい上に、後で調べたらかなりのお手頃価格。さっそく、6本、購入。

 

ピノ・ノワールに合わせてわたしはダックコンフィのサラダ。これが美味しかった!

 

彼は安定のステーキ。ステーキ、食べ過ぎなんじゃないかなぁ。

 

仕事が楽になる予定の今週こそは外食を避けて、ヘルシーな生活を心がけたいわ。もう誘惑も拉致もしないでね。

 

 

 

YOKO oxoxoxo