* 今日もガーデンとお家ごはんで♪ | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

5月27日のメモリアルデー本番はお家でのんびり。前の従業員さんで今は警察官になっている男の子が遊びに来ることになっていたのだけれど、出動命令が出て来られなくなっちゃったの。

 

でも朝のうちはお迎えするつもりで、フラワーアレンジメントで遊んでみたりして。

 

薄いピンクのSweet Rocketが長持ちしていて、これは備前の方に。

 

白とピンクの芍薬はリビングルームに。

 

この後はガーデニング。だけどやってもやってもキリがないー!本格的に暑くなったらクタクタになりそう。でも楽しいの。夜は残り物が勢揃い。Ayaさんがたくさん残してくれたの。ありがとうー!

 

スーヴィードした豚のヒレ、もう1本残っていたのでこれは香草パン粉を乗せてオーブンへ。シュープリームソースも余っていたので、下に敷いて。スーヴィード豚ちゃんはカリカリした食感があるとさらに美味しくなる!

 

Ayaさんが彼のためにとたっぷり置いていってくれたナスのロラティーニ。やっぱり美味しいわー。

 

メキシカンサラダや、他のブタちゃんも。

 

ワインはお気に入りのピノノワール。

 

翌日もガーデニング。この日は可愛い!と思って買ったLisianthus(トルコ桔梗)やニゲラのの種を植える作業。

 

発芽した苗を植木鉢に移したり。

 

でね、数日前に気がついたこと・・・最初に画像検索でニゲラではないかと思ったこちら。

 

だけどニゲラは一年草だし、育てるのが難しいと聞いたからコスモスだと思い込んでいたのよー。でも大きく育つに従って、やっぱりニゲラになってきた。これって、猫だと思って育てたら山猫だった?みたいな、そんな感じ?え?違う?

 

Hime Meadowのコスモスガーデン予定地にニゲラの苗も植えちゃったけれど、コンパニオンプラントとして仲良しというから、大丈夫でしょう。でも反対に、コスモスは無事に芽が出るのかしら???

 

さて5月から6月にかけて、ともかくお花がどんどん出てきて追いつかないのがピオニー。この前はたくさん切ってお隣さんに届けたり、Ayaさんに持って帰ってもらったり。

 

ピオニーガーデンにはアリウムやジャーマンアイリスも生えているのだけれど、5月末になって顔を出したのがオリエンタルポピー。これが豪華で美しくて感激。あまりに綺麗だから他のところにも植えてあげたいほど。Hime Meadowだとちょっと違うかな?それともカッティングガーデンを広げてしまおうかな?

 

ニゲラの生えているカッティングガーデンでは、ジャーマンアイリスが満開。こちらも美しいお花たち。

 

プール側のガーデンに生えているお花も勉強しました。サルヴィアとラベンダー、アムソニア・フブリヒティ。

 

芍薬の隣にいるのは、ゴールデンアレキサンダー。

 

さて我が家の辺り、意外と目にしないのが鹿ちゃんたち。だけど小動物の方はシマリスがすごい。毎日毎日、どこかを走っているのが可愛いの。あと、この前はたっぷり太ったウサギを発見!我が家の番犬ちゃんの隣でくつろいでいるのが可愛いけれど、わたしの野菜は齧らないでね・・・

 

 

YOKO oxoxoxo