* アニバーサリーはAyaさんご夫妻と一緒に! | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

5月25日の土曜日は楽しみにしていたAyaさんご夫妻との、この夏、初めてのBBQ!目的は5月末に14年目を迎えた結婚記念日、それからメモリアルデーを一緒にお祝いすること。

 

この日はわたしもこの家で初めてのアウトドアでドキドキ、テーブルセッティングにも力が入る!今回はSweet Rocketをたっぷり使ってのセッティング。

 

これを彼が買ってきてくれたブルーのメイソンジャーに飾ってテーブルの真ん中に置いちゃおう作戦。

 

この日はイングリッシュガーデンみたいな、ナチュラルで可愛い雰囲気にしたくてお皿も彼調達のもの!

 

アベニューさんから引越し祝いでいただいた、フクロウちゃんも参加。美しい落ち着いた音色なのはさすが日本の能作。

 

な〜んて楽しんでいるとAyaさんご夫妻も到着。Ayaさんとわたしがお家の外と中で忙しくしている間、旦那ズはまったりビールタイム。

 

この日はやや曇りがちな、でも暑いすぎない良い気候だったけれど、お外で写真を撮るのは難しい!影が濃くなりすぎたりと、なかなか大変だったわー。

 

イングリッシュガーデンのテーブルだけれど、メモリアルデーでもあるから、ナプキンだけはブルーと赤に。

 

この日はピノちゃんもブルーのお衣装で登場!このスカート姿が可愛すぎたの❤︎

 

さてそのうちにお料理も出来上がり、なんて、書いているけれど、最初のアペタイザーはすべてAyaさんが用意してくれたの。こちらはメキシカンサラダ。これが美味しくて止まらなかった!

 

そして我が家の彼が大喜びしたのが、ナスのロラティーニ。とろとろなソースに茄子の組み合わせ、最高すぎる。

 

そして・・・この日はお互いの結婚記念日をお祝いするために、わたしたちが結婚した年、2010年のビルカール・サルモン ブリュット・ロゼを開けたの。なのに、なのにボトルの写真を撮り忘れ!でも仕方ないから乾杯写真で!

 

シャンパンは瞬殺で、続いてはFlowersのロゼ。Ayaさんが持ってきてくれたロゼだけれど、我が家にも同じものがあって、結局、この日は同じロゼが2本、続けて空きましたよー。

 

続いてのお料理もAyaさん。ココナッツシュリンプに、海老が食べられない彼のためにココナッツチキンも。

 

わたしはこの前、作って美味しかったポークのお料理。

 

お皿も変えましたよー。こちらも彼のお土産プレート。

 

このあとはプールのそばで一休み。後半はわたしが頑張ります!

 

YOKO oxoxoxo