* ガーデニングショップでお買い物♪ | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

最近はガーデニングとその関係の妄想に夢中だから、Ayaさんたちが帰られたあとは彼とガーデニングのお店へお出かけ。屋外ではラナンキュラスがたくさん!球根を買ったから4月末になったら植える予定。あ、でも今、知ったのだけれど、コネチカットではラナンキュラスは一年草として考えられるみたい・・・くすん・・・

 

店内では黒猫ちゃんが!彼がなでなでしても良い気持ちでお昼寝中。

 

続いてはお向かいにあった別のお店へ。室内では切り花が華やかに並んでいるけれど・・・

 

お高いのでこの季節にどんなお花が咲くのかな?とチェックするくらい。アネモネも可愛いな。

 

こちらのお店、花瓶もたくさんあるし、販売員さんも楽しく優しいしでお気に入りに。

 

彼と相談して青い花瓶を購入。色は彼が選んだのよー。

 

それからお皿。可愛いお皿、サラダとか取り皿とかに使えそう。

 

続いてはこの翌日だった日食のためのグラスを買いにいろいろ回ったけれど、どこにも売っていないー。でも久しぶりに行ったWalmartにはガーデニングのものがお安く売っていて嬉しかった。ガーデニングショップとWalmartでHime Meadow用のお花の種を大量に購入。Himeりん、楽しみに待っていてねー!

 

さて我が家のバックヤードは気温が高いこともあって、いろいろなお花が咲き始めてウキウキ。クラブアップルツリーの下にはシラー・シベリカがたっぷり顔を出してきた。こちらは4月8日に撮影。

 

グラウンドカバーとなるこの子・・・名前を調べなくちゃ、もあちらこちらに。

 

ピオニーもどんどん伸びてきた!

 

カッティングガーデンにもいろいろな植物が顔を出してきたの。前のオーナーさんから、冬の間に冬眠していたような子たちがたくさんいるから、今年はむやみに新しいものを植えないほうが良いかもと言われているので、次に出てくるお花たちを楽しみにしたい。

 

お家の中ではキーライムのお花が咲き始め、今年は実がならないかとこちらも楽しみに。

 

フラワーもお家のあちらこちらに。

 

菊や水仙は長持ち!美しい菊をカッティングガーデンに植えてみたいとも思っているの。

 

週末バタバタでコメントのお返事などなどできていないので、今日はコメ欄閉めます。その代わりに皆さまのところへお邪魔させてください❤︎

 

 

YOKO oxoxoxo