* バレンタインの前後はちょっぴり贅沢❤︎ | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

大雪だった2月13日はこんな吹雪の中、オフィスへ。

 

お弁当も持って行ったのにお仕事が終わる頃にはお腹も空いてきて・・・彼のお誘いでいつものレストランへ。

 

プリバレンタインでもあり、Ash Wednesdayの前日でもあったこの日、わたしたちは今年のLentでは白い小麦粉と白いお砂糖を避けることに決めたので、その前にとフラットブレッドにパスタ!

 

わたしはこれだけで満足!と思ったのに、バレンタインだから!と、彼ったらキャビアをオーダーしちゃって・・・

だけどこの量でお値段が思ったよりお手頃でびっくり。これなら特別な日でなくてもオーダーしちゃいたいくらい。どなたか、一緒にシャンパンを開けてキャビアを食べない?だって我が家の彼はキャビアが食べられないのよー。

 

シャンパンもお代わりをいただいちゃったのと彼にプッシュされたので、クリームブリュレもオーダー。

この時に余った大量のエシャロットとチャイブが翌日の我が家でのバレンタインディナーに大活躍してくれたの。みじん切りが面倒くさかったから、ものすごく助かったわ。

 

さてバレンタイン当日、彼はわたしにプレゼントを買いたくていろいろ探してくれたみたいなのだけれど良いものがなくて、その代わりにやってきたのがこちら!

 

木曜日にオフィスから帰ってきたら、バカラの大きなバッグがテーブルの上にあってびっくり。えー、こんなにたくさんのバカラの箱、見たことがないー!

 

嬉しかったのでたくさん写真、撮っちゃった。

 

中身はSwing Collection一式!

 

以前、ちぽりんにボウルをプレゼントしていただいて、気に入っていたのを覚えていてこちらのサイズも。これで日本酒などがいただけるこのサイズは4つ、あとは2つずつ。

 

このコレクション、バカラのサイトでもお寿司を乗せてみたりと使い方が和食寄りなだけにいろいろ使えそう。

 

この後はお皿を綺麗に飾ったりワインを飲んでおしゃべりを遅くまで楽しんだりと、バレンタインに続いての素敵な夜に。ちなみにこの日もKireanさんが青いボウル姿を披露してくれたのよー。この様子はまた別の機会に・・・

 

土曜日の朝も雪景色、でも青空の広がる良いお天気。ただ我が家の彼は金曜日からまた風邪気味に・・・

 

この冬は体調を崩しやすくなっているから気をつけてあげなくては!

 

 

YOKO oxoxoxo