* ティファニーと楽しいディナー♪ | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

サックスを出てから向かったのがオープンしたばかりのティファニー。長蛇の列かと思ったらそんなことがなくてサクサクと入店。

 

1階はさすが美しいジュエリーが並んでいて圧巻。でもインテリアは優しく可愛い雰囲気なものの、ウキウキさせるような何かに欠けた感じも・・・

 

この日の目的はお友だちのベイビーへのプレゼント。なんとエレベーターにはエレベータガールまでいてびっくり。ベイビー用の商品はテーブルウエアのフロアに。

 

ティファニーのシグネチャーである藤の花をあしらったお皿たち。

 

色が綺麗に出なかったけれど、こちらも素敵だった。

 

こちらはわたしの好み!わー、欲しいかも。

 

人気のカフェもこのフロア。でもちょっと地味な印象・・・この日はクローズしていたのは時間が遅かったせい?それともまだオープンしていない?

 

さて肝心のベイビーエリア。可愛いものがたくさん!ティファニーに来るまでにいろいろ悩んだけれど、でも最初のプレゼントは王道でいきたい!

 

これと決めてラッピングをしてもらうまでにさらにウロウロ。歩いている間も販売員の方が気持ちよく声をかけてくれて素晴らしかった。

 

ティファニーのカスタマーサービスが素晴らしいのは以前にも実感していたけれど、改めてすごいと思った。これこそがShopping Experienceよね。

 

約束のディナーまで時間があったので、イータリーへ。でも保冷バッグを持ってこなかったので傷まないものばかりで終了して、またアッパーイーストサイドへ。途中で色々な方が紹介されているアートをパークアベニューで発見!

 

さらにまだ時間があったのでレストランで休憩。バカラがたっぷりなこちらのレストラン、オンラインで見てあまりのお値段に驚いたキャビアとウォッカの器まであって、プロセッコを飲みながら、バカラの世界を堪能。

 

そして・・!最後は楽しみにしていたジュエリーデザイナーと旦那さまとのディナー。パールのネックレスを作ってくださった方。お気に入りのワインを2本も持参してくださって感動!ホワイトに至ってはまさかのKenzo Estateのもの!この白が美味しくて、普段、ホワイトを飲まない彼も感激。

 

お料理の写真がほとんどないのだけれど、たっぷり飲んで話して本当に楽しかった。最後は豪華なデザートで終了!

 

ワインだけでなくディナーもご馳走になってしまって申し訳なかった!次回はぜひコネチカットの我が家で❤︎

 

それにしても3日間連続のマンハッタンは初めて!このあとは少しのんびり、我が家での時間を楽しみます。

 

 

YOKO xoxoxo