* まつエクと眉毛のセミパーマネントとお寿司の日♪ | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

3月10日の金曜日は楽しみにしていた眉毛のセミパーマメント、ついでだからまつエクのお手入れも。

 

担当してくれるのはサロンのオーナーで、でもまだ若いコロンビア出身の女性。本人のメイクも素敵だしオシャレさんだから安心してお任せできる。朝10時からスタート!

 

この日もいつもいるワンちゃん、ニキータちゃんが。まだ10ヶ月のかわい子ちゃん。

 

だけどこの日はいつもよりずーっとフレンドリーでわたしの後をついて回って、それがまた可愛かった!あ、もしかして家で履いていたレギンスで行ったから、2にゃんの匂いがした?

 

10時からほぼ3時間かかった施術も無事に終了。セミパーマネントはパウダーオンブルでお願いしたのだけれど、最初に眉毛の形を確認してそれで納得できたら、その形に描いていくの。

 

先の細いペンシルでガリガリ削られているような感じだけれど、麻酔のジェルもしてあるから大丈夫。最近はフォトフェイシャルや首のイボ取りで痛い思いをしているからこのくらいは平気。

 

だけど!まさかの2日間、眉毛を水に濡らしたいけないルールにびっくり。そしてこれを書いているのは2日目の夜、色が濃くなってきてしっかり眉毛ちゃん。でも形が好みなので、これで薄くなったらかなり満足度が高そう。

 

帰宅後はまた筋トレ。年明けからはこれまでの週に4回から5回に増やして、時間も長め。同じエリアは最低48時間を空けるように、彼にローテーションを組んでもらっているの。

 

夜はお疲れだったので、お寿司屋さんへ!

 

いつものクロサワで。飲みやすい上に飲み切れる量なのがお気に入り。

 

そしていつもの前菜、枝豆に餃子に、この後にお野菜の春巻き。

 

こちらもいつもの彼のチキンのメインディッシュ。お野菜たっぷりでチキンの胸肉だから選んで正解!ごはんもいつもの白米から玄米へ。

 

わたしはいつもとはちょっと違うの。この前のテイクアウトからお刺身に切り替えていて、今回もお刺身中心。で、お刺身にするとお魚が分厚くてお得感があるー!お刺身、これ、すべて一切れで頼んだもの。

 

最後はサービスで餅アイスクリームも。最近、デザートをいただくことが多いの。甘いものに飢えている顔をしていたりするのかな?

 

 

YOKO oxoxoxo