* 外食ばかりを反省中だけれど・・・ | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

引き続き、お家ごはん熱の復活が見られない毎日。1月19日の水曜日は今回、2回目の訪問となるスパニッシュレストランへ。

 

クリントン夫妻がお住まいのNY郊外チャパクアにあるIbiza Kitchenは、お料理も美味しかったし、サービスが良かったのが印象的だったの。

 

前回はCAVAのサングリアを頼んだらジュースのようだったので、最初からCAVAで。

 

今回は日替わりメニューはそれほど多くなかったけれど、それでも食べたいものがたくさんあって目移りしちゃう。

 

アペタイザーにチキンのエンパナーダと、ビーツとアボガド。カリカリトーストの上に乗っていて食感も楽しめる。

 

わたしのメインはアペタイザーからサーモンのディッシュ。ブラックポレンタの上にサーモン、きゅうり、そしてイクラ。きゅうりは好きじゃないけれど、これは美味しく食べられた。

 

彼のメインはローストチキンにリゾット。これがねー、ものすごく美味しかったの。そう言えば、前回もリゾットが美味しくてお代わりしたんだった!

 

お腹いっぱいなのにもっと食べたくなるのがこちらのレストラン。デザート代わりにスペインの伝統的な卵&ポテト料理のトルティージャ。

 

前回もとっても親切だったウエイターさんもいて、今回もデザート食べていってー!とサービスしてくれた。ミルクたっぷりの優しいケーキ、トレスレチェ。添えられていたイチゴのソースもフレッシュで美味しかったわー。

 

大満足で終わったディナー。だけどそろそろお家ごはんも復活させないと・・・

 

さて話は変わるけれど、皆さま、ランジェリーってどのくらいの頻度で買い替える?前にお世話になった全国チェーン展開のエステサロンの女性社長が年に1回、お正月の時に全て買い替えるって言っていて、なるほどーって思った記憶があるの。

 

今回、それを思い出してNET-A-PORTERでオーダーしてみたのだけれど、うっかり2回に分けてオーダーしちゃったら、小さい方のデリバリーがメッセンジャーで来ちゃった。わたしの下着が入ったショッピングバッグをオフィスで渡されて、なんだか恥ずかしかったわー。ただの、それもわたし如きのおパンツなのにこんな大仰に・・・みたいな・・・

 

今回はChantelleですべてオーダーしたのだけれど、本当はERESのが欲しいの・・・でも高くて買えないー!ずっと昔にバーニーズのセールで買ったのを今も大切につけているのだけれど、本当に美しいの。これだけは何年経っても買い換えられないかも・・・!

 

でもいつか全てERESで揃えてみたいわー。また得意の妄想でもしてみようかな?

 

 

YOKO oxoxoxo