* ヘルシーなお家ごはんを目指します! | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

心を入れ替えたわたしたち、お家ごはんはヘルシーに!を合言葉に引き続き、頑張る予定。え?わたしの予定は信頼性が薄い?へへへ。1月19日はオフィスから戻ってからプロテインたっぷりのサラダ。

 

チキンの胸肉はレモンゼスト、レモンジュース、セージ、ブラックペッパーで真空パックマリネしてから、前回のように150Fで4時間スーヴィード

 

ドレッシングはブロッドオレンジジュースにラベンダー入りのハチミツ、強めにお塩、ブラックペッパー。このドレッシングが最高だった。ドレッシングに使ったのはあのオリーブオイル。さらに追いオリーブオイルまで。

 

Himeりんが覗き込んでいるサラダの中身はチキンの胸肉のほか、ゆで卵、ウォーターメロンラディッシュ、ローストしたアーモンド、フィグ、ゴートチーズ。Himeの狙いはゴートチーズ。

 

ワインは久しぶりのDuckhornのメルロー。美味しかったけれど、最後の方はちょっと飽きてくるのがメルローの問題・・・我が家のソムリエが注ぎます♪

 

お昼のお弁当もヘルシーかつ余り物!前日に残ったものを詰めて鮭のフレークをのせただけ。だけどこんなお弁当、美味しい!

 

続いてはヘルシーじゃないけれど、レストランで食べた味を再現したくて成功したパスタちゃん。

 

大きめに切ってケーシングから取り出したスパイシーイタリアンを、薄切りにしたガーリックをじっくり炒めたオリーブオイルで表面をしっかり焼いてから取り出して

 

こちらに大さじ2杯(たっぷり)のトマトペーストと、適当な大きさに切ったトマト1個、オレガノを入れてじっくり炒めて。こちらに先ほどのソーセージを戻したらパスタウォーターとイタリアンパセリを加えて。こちらにアルデンテより固めに茹でたパスタ。あとはソーセージに火が通ってパスタがちょうど良いアルデンテになるまで火を加えるだけ。

 

このパスタはTarry Lodgeで食べて大好きだったのに、最近はレシピが変わったので、オリジナルの味を再現したかったの。

 

ワインはネッビオーロ。彼もパスタができたと聞いてそそくさとやってきます♪

 

Kireanちゃんはナプキンを巻いて待機中。

 

え?楽しいかって!うん、楽しい!ごめんね。だってKireanちゃん、可愛すぎでしょー???

 

 

YOKO oxoxox