* 南仏までランチを食べに行ってきた〜♪ | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

この前の木曜日、8月20日は最高にお天気が良かった一日、せっかくだからプライベートジェットを飛ばして南仏まで遅いランチへ行ってきたわー。

 

って、はははー、行ってみたいセリフよね。わたしたちがお出かけしたのは海沿いにあるグリニッチのレストラン。ここ、これまでは室内でお食事していたのだけれど、今回はピカピカのお外を楽しみたくてアウトドアで。

 

この日はともかく爽やかで、ロゼシャンパンがさらに美味しく感じたわ。遅いランチの前には目医者さんにヘアサロンと忙しかったから、ランチが食べられずにいたの。

 

そんなわけで、今回はしっかり前菜も。彼はチーズに赤ワイン。

 

わたしはマグロのタルタル。これはお醤油を一切使っていない、シーソルトとオリーブオイルのみの味付けだったけれど、マグロ自体の味が楽しめる、こちらの方が好みかも。

 

メインに彼はこの前も食べて美味しかったハンバーガーのバンズ&フライ抜き。

 

わたしのメインはステーキタルタル。本格的な生卵がたっぷりのタルタル、味はやや濃い目だったけれど美味しかったわ。

 

タルタルを頼んだところで、シャンパンからロゼへ。

 

デザートをお断りしたら、サービスでクッキー。これね、昔懐かしいウエストのあのリーフパイそっくりの味なの!次回、帰国するときはここのパイをお土産に買うわー!

 

さてこの日は、エマニュエル・ウンガロのブラックシルクシャツ、GRLFRNDのデニム、お靴はマノロ、バッグはエルメスのコンスタンス。デニムは23インチがまだちょっときつい感じ。

 

さてこの日はランチを抜いたせいか、2杯のワインで酔っ払って、帰宅してから爆睡。夜中近くに起きてびっくり!みたいな。イヤだわー、そのせいでエクササイズもできなくて、反省の夜だったわ。

 

今日のおまけは、ボウルの中でポーズを取るKireanちゃん。

お澄まし顔が可愛い。

 

 

YOKO oxoxoxo