* MITSUOKA自動車と食品サンプル - 富山駅♪ | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

素晴らしかったリバーリトリート雅樂倶を出て向かった先は富山駅。その前にMITSUOKA自動車にお邪魔してきた。この日はお天気が良くて山がきれいに見えたの。その山々をバックに撮った写真。

 

金沢で面白い車を見つけて彼が運転手さんに尋ねたところ、ここで作られている車なんだって。ちなみにこの運転手さん、なんでも知っている!どうして?と思ったら、以前はNHKのビデオカメラマンで、それでいろいろな裏話をご存知らしい。

 

金沢で見かけた車もあった!

 

彼といろいろ見ていたら、マネージャーらしい男性の方が出てきて、わたしたちがアメリカ在住だということを知りながらも、とっても丁寧に説明してくれてものすごく感動したわ。MITSUOKAの車は日本車をベースに、スタイルだけはイギリスやアメリカを意識したクルマ作りが特徴だそう。

 

最後にパンフレットもたくさんいただいて。あの時はありがとうございました。

 

さて富山駅に早く着きすぎたので早めの時間にチケットを変えてもらおうと思ったら、すでに1回交換しているからダメなんだって。仕方ないから富山駅周辺をウロウロ。

 

で、気になったのが見事な食品サンプルたち!こういうのってアメリカにはないからとっても新鮮!オムライスだけでお店が一軒できちゃうのも不思議。

 

こちらはトンカツ屋さん。これを見て、思わずよだれが・・・と思ったあなたは海外在住組!

 

お蕎麦とおうどんだよーん。って、こうなるともう意地悪?

 

きっと実物もサンプルと同じように出てくるんだろうな〜。違うと文句、言われちゃったりするのかしら?と思いつつ、写真を撮っていたわたし。きっと暇を持て余していたのね。

 

食べたいものもあったけれど、時間が微妙に足りなくて、代わりに富山駅内にあるお茶屋さんで一休み。

 

富山駅マルシェ店内にある丸八製茶場はカウンターだけの静かなお店で、駅の喧騒を忘れてしまうほど。冷たいお茶のあとに、暖かいお茶の飲み比べ。わたしは練り切りといっしょに。

 

彼はメープルシロップのパウンドケーキ。彼がこのケーキ、ものすごく気に入っていた!

 

こんな風に楽しく時間をつぶした後は、無事に北陸新幹線へ。右に山々、左に日本海を見ながらの列車旅。あ、そうそう、富山駅、改装されてものすごくきれいになっていたわ!

 

今回のお寿司は寒ブリが入っていたー。

 

彼は富山で買ったサンドイッチに赤ワイン。

 

東京駅に到着して向かったのは帝国ホテル。こちらが日本滞在の最後のホテル。

 

だけどチェックインしようとロビーにいたら、新幹線で一緒だった女性の方と、ご夫婦にばったり!両方にご挨拶してお部屋に向かったのだけれど、こんな偶然ってあるのね!

 

 

YOKO oxoxox