* ふたたびのイケメンくんと、フィロごはん♬ | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

この前の朝、またまたあのイケメンくんがバックヤードに登場!

 

角も4本、立派な牡鹿くん。食べる姿もサマになっている!

 

あれ、だけど・・・前回の王さまのような姿と違って、このイケメンくんは、まだ新人? ちょっと迫力が足りない!

短い間にこんなに牡鹿を見るのは初めて!と思っていたら、この前の夜は2頭、一緒にいた!女子じゃなくてもたまには集まるのね!

 

さて、外食費の高さに辟易している今日この頃、お家ごはんをさらに頑張ることに。とは言っても、帰宅してからさっと作れる簡単なもの中心。この夜はフィロ

 

フィロシートを2つに分けて、ひとつにはポルトベロマッシュルームとアスパガラス、ここに前回のローストポークで余っていたブルーチーズソース、この上にチーズをパラパラ。もう一つはサラダ風に作るので、オリーブオイルを塗っただけでオーブンへ。

 

375度のオーブンで下から3段目ラック、これで12分。12分経ったら、何も乗っていないサラダ用のフィロだけ取り出して。ポルトベロの方はあと3-5分。この3-5分の間に、サラダ用フィロを4等分してその上に、オリーブオイルとレモン、シーソルト、ブラックペッパーのドレッシングであえたルッコラ、生ハムを乗せたら、できあがり。

 

簡単、美味しい、食べてて楽しいのがフィロ!

 

この日はバーでごはん。Himeちゃんも写真に写りたかった?

 

フィロ、解凍したあとも4-5日は冷蔵庫で保つので、かなり便利。次回はなんのフィロ、作りましょ?

 

*ところで、ハッシュタグにイケメンって入れると、出張ホストの人がいいね!ボタン、押してくる!今回は何人、自動設定で押してくるのかな?はははー!

 

 

YOKO oxoxox