* マンハッタンでのお家ごはんはダイエット仕様で! | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

 

 

ダイエットのためにマンハッタンでもお家ごはんを頑張ると決めたわたし、だけど極小キッチンでお料理するには、「Cheat」が大切。

 

そう、マンハッタンならではの便利さを目一杯利用して、大好きなソーセージやチーズ、ハムを使ってクッキング。この日の夜なんて、お昼に食べ過ぎたからチーズのみ。

おやつはMAST CHOCOLATE。チーズを狙うHimeちゃんの背中、どこでしょう?

 

ワインは、わたしだけロゼや白のときもあって、それも悪くないなぁ。

 

こちらは買ってきたパンチェッタと葱を使った、あっさりカルボナーラ。

Rosemary'sのカルボナーラを意識して、軽めに仕上げてみたの。コツは卵とミルクの量を少なめに、その分、パスタウォーターで調整してみた。

 

朝はフルーツとコーヒー。

 

基本的にお昼も軽めで、ドライフルーツとナッツのパンにネギ入りのクリームチーズ。オレンジジュース。パンもクリームチーズもオレンジジュースも、ご近所のグルメストア、Citarellaで調達したのだけれど、ここ、何を買ってもほんと、美味しいの。特にチーズ系、オススメ!

 

こちらは同じネギ入りクリームチーズで作ったスクランブルエッグ。

 

ここのところ、涼しくなって秋の気配も感じるニューヨーク、この日の朝は海賊船みたいなのがイーストリバーに出現!

双眼鏡で見たら、マストのところに人が立っていてびっくり!

 

2にゃんたちはすっかりマンハッタン暮らしに慣れたらしい。小さなクッションの上に無理やり乗るKireanちゃんに

 

大きなファーのラグとクッションでお姫さまのHime。ルブタンのオモチャも一緒だよー。

可愛すぎ。

 

さて今日は1日事務仕事。彼にはこの前、IKEAで買ってきたキャビネットを組み立ててもらう予定。

 

 

YOKO oxox