* お仕事に備えていろいろ準備、そうすると・・・? | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥



12月頭に入っている恒例のお仕事、今年はなんだかいろいろ進んでないわー。オフィスを彼仕様に変えたらよけいにやる気が・・・ 大丈夫かしら?

こんなオフィスだったらもっと頑張れる気がするー。



さてさて12月に向けて頑張らなくちゃいけないのがダイエット。ここのところの外食&気の緩みで本気で恐ろしいことになっているわたしの体重・・・

フルーツとお野菜メインで頑張りたいけれど、寒いのよね・・・・え?言い訳、多すぎ?

こんなときはお得意の“あれ”で、気分転換。

この前、バーニーズのサイトで見つけたバーバラ・ストライザントの写真集。以前はあまり好みでなかったこの方、今見ると、とくにお洋服の感じがとっても魅力的。


こんなふうに長い爪に大きなダイヤモンド、そしてアニマルのコート!この感じ、たまらない。



これって、60年代終わりから70年代?



話は飛ぶけれど、この頃に活躍したモデルで、大好きなのがVeruschka。当時のスーパーモデルだったVeruschka、有名なのはイヴ・サンローランのサファリルック。



だけどわたしが一番好きなのは、Richard Avedonが撮ったこちらの写真・・・ 悶絶の美しさー!

これ、どこか分かる人ー?そう、手にしているパッケージで分かるように、ここは日本。写真の説明に1966年、the fastest trainとあったけれど、ということは新幹線の中?1966年に新幹線って走っていたの?と調べたら、開通は1964年だった。

ミンクのファーに、刺繍のベストの組み合わせ・・・ いやーん、もうこの写真に恋しちゃいそう。

あー、エレガントな世界ってたまらなく好き。無い物ねだりってヤツね・・・Richard Avedonの撮ったこちらの雰囲気も好き。




この感じもいいわー。



アジア人には難しそうなこのスタイル、でも、この方、ステキ!



エレガントに街を歩くならニューヨークよりパリかしら?


はー、いろいろ大変・・・え?

ふふん、今日もわたしの妄想につき合ってくれてどうもありがとうー。これから現実に戻って、お仕事&ダイエット、頑張るわ!





LOVE