* お家ごはんは、チキンカツにメゾンカイザーにフルーツ! | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥



最近はたまにしか作っていないと断言できるお家ごはん・・・ ほんと、ちゃんとやらないとダメだわー。今週こそは頑張る!

外食が続くと太るしねー・・・ 今の体重、真剣にヤバいの・・・


さてさて、珍しく3品も(!)作ってみたある日の夜ごはん。だってみんなのブログ見るとたくさん品数があって、それも反省材料の一つ・・・



メインはトマトソース を下に敷いたチキンカツ。

サイドにはトマトと紫蘇を混ぜてシーソルト、ブラックペッパー、少量のレモン、ブルーチーズ、オリーブオイルをかけたトマトサラダに、パンチェッタを巻いたアスパラガス。


ワインは大好きなバルバレスコで。



チキンのカツレツは面倒くさいので油で揚げずにオーブンで。チキンの胸肉を手の平より小さいくらいに切ったら、軽く塩コショウ。で、普通にカツを作る要領で、小麦粉、全卵、パン粉。

ここにね、粒が粗めのシーソルトをパラパラ、それからパルメジャーノチーズ、続いて香りをつけるためにローズマリー、たっぷりのオリーブオイル。このまま375度(摂氏190度)のオーブンで15、6分。

オーブンでローストすると油っぽくなくカリッと仕上がる上、キッチンが汚れないのがすばらしいー。


お昼ごはんやブランチはメゾンカイザーのパンが多いかも。ここのパン、一度食べると他のが物足りなくなるほどの美味しさ。

チーズ入りのトロトロスクランブルエッグにコッパ。左上にあるのは飾り用にって買ってもらったお花。あんまり可愛くないのは見逃して・・・


バレンシアオレンジを絞って炭酸水で割ったものといっしょに。



ある日の朝は彼がベッドまでコーヒーといっしょに持ってきてくれたクロワッサン。



一昨日も似たような感じで卵にパンチェッタ、バゲット、そしてイチゴちゃん。



朝ごはんはできるだけフルーツのみで。最近は白桃が美味しくなっていて幸せ。

桃関係、アメリカのスーパーで買うとまだ十分に熟していないものも多いので、香りがあまりしない場合は室温で何日か置いておいて。そのうちに良い香りがしてきたら冷蔵庫へ。


朝フルーツの恩恵にあずかっているのはリスちゃん。大きなメロンも抱えて食べる!

あら、この方はわたし同様、なんでも面倒くさい派? 下に置いたまま食べてるわ。




りす