* July 4thの前日はまたまたオイスターで! - でも当日は・・・ | KireanとHime、NY カントリーライフ

KireanとHime、NY カントリーライフ

2009年6月末、長年住んだNYCから郊外の一軒家にお引っ越し。都会育ちの彼と猫2匹、最初の1年はどんな感じになるのかな?


7月4日は米国では独立記念日。花火が盛大に上がったりして、一年のうちでももっとも盛り上がる日かも。

さてわたしたちは、7月3日、たまった仕事のストレスを吹っ飛ばそうと、暑い中、オイスターを食べにまたヨットハーバー前のレストランへお出かけ。



まずはプロセッコと、ピノノワール。



で、もちろん、オイスター。この日の牡蠣のセレクションは以下のとおり。



この中から、Giga-motoと、Komo Gwayを除いた4つをオーダー。この2つは前回に食べてあまり好みでなかったお味。

うーん・・・今回はね、シャックしてから放置していた時間が長かったのでは・・・どれもなんとなくぬるい感じでイヤな予感。

お腹を壊さないように、プロセッコ消毒したわー。


彼のフラットブレッドの上にマッシュルームとゴートチーズをのせたもののほうが美味しかった!



続いては、ロゼと、カベルネ・ソーヴィニヨン。




わたしのメインは、アピタイザーから(ここ、強調ね!)、シーフードフライの盛り合わせ。右からロックシュリンプ、牡蠣、貝。美味しかったけれど、これ、前菜の量じゃないよねー。とちゅうからちょっと飽きた・・・

彼はフィレステーキ。

日の当たるテーブルで食べていたこともあって、最後は冷たいものでしめようと、アイスクリームサンデー。


あっという間に食べ尽くしたわー。


さてこの日は帰宅してから数時間後にものすごい夕立。

この雨模様が残念ながら、7月4日の当日まで持ち越し、BBQのつもりでいたのに急遽、予定変更。

炭火で焼き鳥と焼きトウモロコシが、ハムの代わりに紫蘇をはさんだチキンコルトンブルーに。チーズはエメンタール、チェダー、それからちょっぴりのブルーチーズ。


お野菜はコーン、アスパラガス、トマト、ポルトベロマッシュルーム。コーンは今年の初物で甘くて美味しかった。

ワインは大好きなこちらのピノで。



この後はリビングルームでのんびり音楽タイム。この夜、一番気に入ったのがThe Civil Warsがカバーしたマイケル・ジャクソンのBillie Jean





それではー!


YOKO oxoxox