* マンハッタンで軽めのイタリアンとフレンチ、そしてネイル★ | KireanとHime、NY カントリーライフ

KireanとHime、NY カントリーライフ

2009年6月末、長年住んだNYCから郊外の一軒家にお引っ越し。都会育ちの彼と猫2匹、最初の1年はどんな感じになるのかな?



先週はマンハッタン行きが2回もあった・・・なのに、バーニーズには行けなかった・・・ でもね、アッパーイーストサイドにシャネルの品揃え素晴らしい~!ヴィンテージショップを発見。

シャネルバッグの茶色、良いのがあって悩んだけれど・・・ ブラウン&ゴールドってあまり使う機会がないのよねー・・・

さて1回目のマンハッタンはネイルの日。中途半端な時間に終わってしまったので彼が楽しみにしていたアルゼンチンのステーキ屋さん がまだ開いていなかった・・・!

もう一つの候補は、ここも良く行くフレンチのビストロ。

お腹が空いていたらしい彼は、アピタイザーにキッシュ・ロレーヌに、メインはクロック・ムッシュ。どちらもチーズとハムがたっぷりというところが・・・



わたしは久しぶりのオニオングラタンスープに、ゴートチーズのタルト。こちらもチーズたっぷりで彼のこと、笑えない?


Cafe D'Alsace
1695 2nd Ave, Manhattan, NY 10128 @ 88th Street
http://www.cafedalsace.com/


で、ネイル、今回はピンク、片手2本ずつ、スワロフスキーで埋めてみた。



2回目のマンハッタンでお邪魔したのが、彼がLENT中に夢見ていた絶品ニョッキ を出す小さなイタリアン。

珍しく二人ともアイスティーで。ここの濃くて美味しいー!


アピタイザーにオススメのプロシュート、トマト、モッツレラ。これ、黄金のコンビネーションだよね~。素晴らしかった。家でも作ろうっと。



メインに彼は、もちろん、ニョッキ。これね、柔らかくてモチモチ。一口食べるたびに悶絶。わたしは茄子とトマトのリガトーニ。

リガトーニ、最初はちょっとアルデンテすぎる?と思ったけれど、食べ続けているうちに美味しさアップで完食。

Vico Ristorante
1302 Madison Ave, Manhattan, NY 10128, bet 91st and 92nd st

ちなみにパスタ以外のものは高いし、お勧めしないわー・・・


で、こちらは途中で見つけたヴィンテージカー。カッコ良すぎ。

1963年のフォルクスワーゲン カルマンギア。




さて、ここ数日書いている家具の件・・・ ふふん、DWRったらまたやってくれたわ。2年前にもデリバリーがひどすぎてキャンセル していたのよね。

今回も同じデリバリー会社、Ukay。ここの対応、本気でひどすぎ。ということで、DWRにデリバリー会社の応対は任せて、わたしたちは月曜日にやってくるEamesを待つだけにしてもらった。

それにしてもDWR、自分たちで配送部門を持てばいいのにね・・・

で、もう一つのショックは、cowhideのラグ。見たでしょー?あの色の違い 。こちらはアメックス関連のオンラインサイトで購入したので対応をお願いしているところ。

さあ、いつか無事にEamesもcowhideも我が家に到着するのでしょうか?





YOKO oxoxo