* サーカスとサッカーで楽しむ午後 - Kireanちゃん事件発生★ | KireanとHime、NY カントリーライフ

KireanとHime、NY カントリーライフ

2009年6月末、長年住んだNYCから郊外の一軒家にお引っ越し。都会育ちの彼と猫2匹、最初の1年はどんな感じになるのかな?



この前、最寄り駅のある街を彼と二人ブラブラしていたら、あら・・・ こんなところにキャメルちゃんが・・・

よく見たら、後ろにはポニーちゃんまで!


さらにこの方の隣には、こんなものすごいサイズの子も・・・




反対側から見ると・・・ うーん・・・ 2倍はある?で、後ろの小さな子はダンスをしているかのように、足を踏みならしては身体を左右にゆらゆら。

それにしても、首が痛くならないか心配な寝相だわ。


ちなみにこの子たちは一日だけ中学校の校庭で開催されたサーカスで連れて来られたらしい。ラクダちゃんのほかに、こんな大きな馬もいたわ。



さて別の日はグリニッチへヘアカット&カラーにお出かけ。そのまま帰るつもりが、なぜかホテルのバーへ。



お外も湾沿いで気持ち良さそうだったのだけれど、暑かったこの日は冷房のきいた中でワイン。


でもね・・・ここ、続いてやってきたお客さんがかなーりうるさいオヤジたちで、1杯飲んだあとにそそくさと退散。


続いてやってきたのがいつも行くこちらのお店



この日はちょうどアメリカとポルトガル戦がやっていて、大きな画面でみんなといっしょにサッカーの応援。



まずはプロセッコと、ピノノワール。



おつまみはズッキーニのお花のフライ。ここねー、揚げ物、ほんとうに上手。この前、キノコのフライを食べたときも唸ったけれど、今回もすばらしかった。

彼はグリーンピースのラビオリ、ブラウンバターソース。いやーん、これも美味しいー。


サッカーは後半からアメリカが盛り返し、同点、続いて逆転!と盛り上がったら、お酒も進むー。わたしは珍しくカクテル。だって他の人が飲んでいたのが美味しそうだったんだもんー。

ウォッカをベースにストロベリーとルバーブ。美味しすぎて、あっという間に飲んでお代わりしちゃった・・・

ちなみに盛り上がったサッカーは、最後の最後に同点。ガッカリしたけれど、面白かったわー。次回のアメリカ戦もこのバーで見ようかな。


さて、この前の旅行 から帰ってきた日、わたしたちが発見したのはKireanがベッドの上にしたお粗相・・・ 

と言う訳で、コンフォーターケース、新しくしたわ・・・

どうやらこの肌触りが気に入ったらしく、2にゃんともお気に入り。Kireanちゃん、可愛いから許す!


でも、もう2度とベッドの上で吐かないでね・・・




YOKO oxoxo