* 5月最初の、そしてしばらくは最後にしたいお外ごはん★ | KireanとHime、NY カントリーライフ

KireanとHime、NY カントリーライフ

2009年6月末、長年住んだNYCから郊外の一軒家にお引っ越し。都会育ちの彼と猫2匹、最初の1年はどんな感じになるのかな?



な~んて言いつつ、このごはんに続いてすでに前から行きたかったタコスのお店にも行っちゃったのだけれど、とりあえず、やる気だけは継続中~。頑張れ~、わたし。

さてさてこの日はたしか5月1日、お仕事の難しいミーティングを終わらせてほっとしたわたしたち、良く行くこちらのお店 で軽めの夜ごはん。



日が落ちると急に寒くなるけれど、もうお外でもごはんが食べられる陽気。でもそろそろ花粉が怖い・・・

で、この季節になってくると飲みたくなるのがロゼ。この日はフレンチのロゼ、彼はカベルネ・ソーヴィニヨンだったかな?


パンも美味しいし、アミューズブーシュのチーズがまたワインと合う。



わたしはアピタイザーから2品、ワイルドマッシュルームの天ぷらと、アボガドを巻いたツナ。このマグロのお料理、前に食べて大感激 したのだけれど、この日はお魚の鮮度が悪くてガッカリ。でもその代わり、天ぷらがすばらしかった。



彼はここのシェフが得意とするスーヴィテクニックで仕上げたチキン。やっぱり美味しいー。

チキンの付け合わせはネトルのリゾット。ネトルって何だろうって思って調べたら、イラクサのことなんだって。


ちなみにこんなヤツ。刺があって刺さるとかぶれることもあるっていうけれど、食用のは刺が取り除かれて大丈夫なのかな?


お腹いっぱいでデザートはなし。

ちなみにこの緑のリゾットを見て作ったのが、この前のグリーンピースのパスタ 。本当はこのくらいきれいな色に仕上げたかったんだ~。


さてこの日は大切なミーティングだったので、赤と黒できっちりみたいな・・・

黒のジャケット:ディオール
赤のシャツ:J.Crew
黒のデニム:J.Brand
赤のお靴はずーっと昔から持っていて、去年発見したヴィンテージちゃん。
指輪:Kara Varian Baker


ママがオシャレしたので、Himeちゃんも。


美人だわー、たまらないー。ちょっぴり吊り目なところが好き。親バカでごめん~。




にゃんこ。

姫