* 1年ぶりにオオカミの保護センターへ。今回は赤ちゃんに会えたー! | KireanとHime、NY カントリーライフ

KireanとHime、NY カントリーライフ

2009年6月末、長年住んだNYCから郊外の一軒家にお引っ越し。都会育ちの彼と猫2匹、最初の1年はどんな感じになるのかな?


昨年の6月にもお邪魔したオオカミの保護センター 、今年は無事に赤ちゃんが生まれたというのでウキウキ。



まずはこちらの小屋でオオカミに関するお話を聞いてから、ベイビーのNikaiがいる場所へ。



この日が初のお披露目ということで、午前中のグループのときは怖がってあまり出て来なかったとか・・・午後組のわたしたち・・・

中にいるのはお世話係のボランティアさん。わたしも小屋の中でNikaiの世話をしたい!



さて肝心のNikai、足音を聞いて飛び出してきたけれど、あっという間に小屋の下に潜り込んじゃった。でも午前中のときのようにナーバスではなく、木陰でウトウトし始めたほど。



うまく写真が撮れなかったので、保護センターのサイトから・・・ すでに遠吠えを覚えたらしい。

センターでのママ代わりに頑張っているのがジャーマンシェパード。


この後は3歳になったZephyrとAlawaへ。この子たちは兄妹、兄弟、姉妹?



フレンドリーにフェンスの近くまで来て顔を見せてくれるのがAlawa。

こちらの色黒な子がZephyr。

そしてもっとも有名なのがAtka。Atkaは14歳で、オオカミのアンバサダーとして各地のイベントにも出席、車や飛行機に乗って移動もするし、パレードではリーシュをつけて歩くというすばらしさ。

この日はチキンをもらって大興奮。でもほんとうは卵とバナナが一番好きらしい。お魚は食べないんだって。

ちなみにチキンはホールフーズからオーガニックのものが寄付されるとか。さすがだわー。


オオカミの後は、暑かったこともあってアイスクリームタイム。

わたしのはブルーベリーアイスに白黒チョコレート入り。


お家に帰って2にゃんにオオカミの話をしてあげたら・・・ Kireanがオオカミになりたいと・・・

それって・・・

赤ずきんのおばあちゃん・・・?


Kireanちゃん、なにか勘違いしていると思う・・・

「Himeが、これが、おおかみって、おしえてくれたにゃ」


Himeさん・・・?

「まさかほんきにするなんて・・・」



YOKO oxoxo