* オープンしたばかりのJean-Georgesレストランへ行ってきた♥ | KireanとHime、NY カントリーライフ

KireanとHime、NY カントリーライフ

2009年6月末、長年住んだNYCから郊外の一軒家にお引っ越し。都会育ちの彼と猫2匹、最初の1年はどんな感じになるのかな?



続きを書く予定だったアーキテクチュアル・ダイジェストホームショーは一日お休み。今日はずーっとずーっと楽しみにしていたレストランのこと。

先月にオープンしたばかりのJean-Georgesの新しいレストラン、Inn at Pound Ridgeへお友だち夫妻といっしょに行ってきたの。Jean-Georgesと言えば、ニューヨークを代表するフレンチのシェフ。

マンハッタンにいくつもお店があるけれど、ここは初めての郊外レストラン、だけど彼、自宅はこの近くにあるのよね・・・それとも別荘かしら・・・ ちなみにこの前お仕事で行ったソーホーのMercer Kitchen もジャン・ジョルジュのお店。

一軒家となっているこちらのお店、お外はいかにも郊外のお家という感じ。



中は大きくバーエリアとダイニングエリアと分かれていて、こちらはバーの方。

まずはカクテルで乾杯ー。


ダイニングルームの方は今流行の洗練カントリー。



テーブルの上もカントリー調で、パンのお皿なんかもヴィンテージ風でそれぞれ違うものが出てくるの。お花もいかにもお庭から取ってきました、みたいな。

そしてシーソルトはこんな小皿に入って必ず置いてあるー。


わたしとお友だち夫妻の前菜はアボガドとツナ。わずかにチリオイルが入っていて、この辺りがジャン・ジョルジュっぽい。

彼はバターナッツスクワッシュのスープ。味見させてもらったけれど、素晴らしく美味しかった。だけどこうやってよく見ると、お皿の縁がけっこう欠けているー!


アピタイザーとメインの間に、カラマリのフライ。天ぷら風の仕上がりでサクサク、美味しいし、中はしっとり柔らか。



わたしのメインは、チキンにパルメジャーノチーズを絡めてローストしたもの。これも素晴らしいー。彼が作り方を聞いたら、ダックファットでローストしてあるらしい・・・なるほど。

お友だちの奥さまの方はハンバーガー。


旦那さまはホタテちゃん。

彼はフィレステーキ。こちらもお肉が柔らかくてかなりの美味しさ。


デザートはアピタイザーからリコッタチーズ。これはもうちょっとお塩が利いていた方がいいかな・・・?


ともかくすべてに大満足だったこちらのディナー。彼の大好きなパスタやピザも充実だから、次回はLENT明けにお邪魔したいわ。

Inn at Pound Ridge
258 Westchester Avenue, Pound Ridge, NY 10576
914.764.1400
http://www.theinnatpoundridge.com/


あ、そうそう、お仕事前に変えたわたしのネイルはこちら。ピンクとグリーンの組み合わせ。



で、Kireanちゃんは、赤いキャップ姿。奥にいるHimeちゃんは相変わらず、知らないふり・・・

「Kireanがでてこなくて、みんな、さびしかった?ふぁんくらぶ、まだ、ある?」






うは