* クリスマスはお友だちのお家にお呼ばれ♥ | KireanとHime、NY カントリーライフ

KireanとHime、NY カントリーライフ

2009年6月末、長年住んだNYCから郊外の一軒家にお引っ越し。都会育ちの彼と猫2匹、最初の1年はどんな感じになるのかな?



25日のクリスマスは恒例のお友だち宅でのクリスマスディナー。4時頃から始まって、ともかく食べる、飲む、プレゼント交換、その後はさらにデザートと盛りだくさん。

前菜の後はパスタ2種に、ミートボールに、お魚のフライに、チキン・・・・



ごはんのあとはリビングルームに移動してプレゼント交換。



デザートもいろいろ出てくるー。もうお腹いっぱい・・・



さらにねー、帰りにはお持ち帰り用にたくさん包んでくれるの。昨日のお昼はトマトソースのパスタを彼用にちょっぴりスパイシーに味付けし直したもの。

わたしは大好きなシーフードパスタをそのまま温めたもの。すごい量じゃないー? あっと言う間に完食。


この時期は残り物の再利用が多くなるー。ある日のブランチはイブのステーキを使ったステーキ&エッグスに、マッシュポテト。



そうそう、お友だちの家に持っていたプレゼントは子どもたち用とは別に、Simon Pearceで買ったガラスのお皿。

ウエストポートにお店があって、クリスマスの前日に行ってきたんだー。



買ったのはこちら・・・ 分かりにくいけれど、一番下に敷いてある取り皿にもなりそうな大きさの丸皿。喜んでもらえたようで良かったわー。



今日は朝早くから用事でお出かけ。見たい映画もあるんだけど、時間、あるかな?




逃げる