* White Christmas Eve & White Beautiful Hime♥ | KireanとHime、NY カントリーライフ

KireanとHime、NY カントリーライフ

2009年6月末、長年住んだNYCから郊外の一軒家にお引っ越し。都会育ちの彼と猫2匹、最初の1年はどんな感じになるのかな?



クリスマスはいつもお友だちのお家にお呼ばれするので、わたしたち2人のディナーはいつもイブの夜。今年は何を作ろうって、いろいろ悩んだ挙げ句、やっぱり彼の大好きなもので決まり。

まずは前菜。こちらはカマンベールをローストしたもの。これに同じくローストしたウォールナッツを添えて。



作り方は簡単で、baked camembertで検索をかけるといろいろ出てくるのだけれど、昨夜はクリスマスっぽくちょっと工夫してみたよー。

カマンベールチーズを包んでいるプラスチックのラップを外したら、箱の蓋の方へ戻して、表面の皮をところどころ削ったら、ここのマルチカラーのペッパーコーン、タイム、ハチミツ、そして少量のオリーブオイルをたらして、375度(摂氏190度)のオーブンで15分。

15分だとチーズの中が温かくとろりとした感じで出来上がるので、熱々が好みの方は20分くらいでもいいかも。

10分ほどチーズの隣でローストしたウォールナッツとの組み合わせがともかく美味しかったー!

つづいてのメインはステーキ、でも久しぶりのフィレステーキに、正統派のマッシュポテト。添えたのは低温ローストで甘みを出したキャロット。

ワインは、クライアントの方からプレゼントでいただいたこちら。お肉とあってすばらしかった。ちなみにカマンベールのお供はオーメドックで。

今年は全体にシンプルに大人っぽく仕上げてみたよー。


さてさて、わたしがお料理をしている間、プリンセスのHimeちゃんは暖炉の前、それもムートンの上でおくつろぎ中。

「Himeのサンタさんは、いつくるのかしら?」


ワインと暖炉を前に一番エレガントな感じのするがHimeかも・・・ 可愛すぎー、親バカでごめんー・・・



さてディナーの後、彼と2人でクリスマスソングを聴きながらくつろいでいたら・・・ ものすごく良いタイミングで雪が降ってきた。

家の灯りを消して雪のイブを堪能、朝起きたら、きれいな雪景色。諦めていたホワイトクリスマスになったわ。



こちら、イブの夜に開けたプレゼントやら、2にゃんのクリスマスオモチャが散乱したリビングルーム。これからお片づけだわー。2にゃん、プレゼントに大興奮して、大変だったのよ。Himeちゃん、サンタさん、ちゃんと来たねー。







トナカイ