* アメリカの秋と言えばカボチャ? - Pumpkin Displays at Terrain | KireanとHime、NY カントリーライフ

KireanとHime、NY カントリーライフ

2009年6月末、長年住んだNYCから郊外の一軒家にお引っ越し。都会育ちの彼と猫2匹、最初の1年はどんな感じになるのかな?




一昨日は彼のお仕事の関係で初めて会うご夫婦とディナー。それもねー、ここの奥さま、ものすごーくお金持ち、緊張したわー。

でもいっしょに飲み始めてみれば、初対面から4時間ぶっ通し話が盛り上がり、楽しかったー。

さてさて、オーガニックフードが好きというご夫婦のため、わたしたちが選んだのはガーデニングショップ、Terrainのカフェ。少し早めに行って、お店の外と中をウロウロ。

お外はカボチャが山のように積まれてその様子が可愛すぎハート

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ


大きな子から小さな子までいろいろ。わたしも彼もちょっと変わった形や色のが好きなので、この日は5個ほど変顔を選んで買ってきたよー。でももっと欲しいかも・・・

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ


さらにカボチャを使ったアウトドアダイニングのディスプレイも可愛くて、気分が上がったわー。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ


お店の中はまた趣が違いながら秋仕様になっていて、それも良い感じ。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
やっぱりここはいろいろ可愛く、楽しい。


さてさてカフェの方はこんな感じになっていて、この日はパーティのお席も。ここは以前にしろうささん といっしょにランチをして楽しかった のよねー。

KireanとHime、NY カントリーライフ


ディナーはワインやカクテルでスタートしてから、アピタイザーにはみんなヘルシーにサラダをオーダー。こちらは彼の頼んだキヌアのサラダ。

KireanとHime、NY カントリーライフ


わたしは大好きなビーツのサラダ。ビーツとゴートチーズってあうよねー。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
お友だちのご夫婦はガーデンサラダをシェア。


メインにわたしはフィレステーキとホタテ。これ、お肉よりも下に敷いてあるマッシュルームが美味しかったー。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
彼は同じものでもホタテ抜きで。この牛肉は飼料を使わず、草のみで育てた牛のものなのだけれど、味付けがちょっと物足りず、良いお肉だけにもったいない感じがしたかも。


こちらはお友だちの奥さまが頼んだショートリブ。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
そして最後はデザートの代わりにチーズを4人でシェア。

帰りにはご夫婦が飼っているチキンが産んだという卵をお土産にいただいちゃったー。昨日ね、さっそくこの卵でブランチ、作ってみたよー音譜




にわとり