* Girls Business Dinner & Shopping★ | KireanとHime、NY カントリーライフ

KireanとHime、NY カントリーライフ

2009年6月末、長年住んだNYCから郊外の一軒家にお引っ越し。都会育ちの彼と猫2匹、最初の1年はどんな感じになるのかな?

 

ただいまー。3日間のお仕事も無事に終わって、昨日はお家でのんびり。

今回のお仕事は、ブルックリンのジュエリーデザイナー、Stephen Dweckのファクトリーでの打ち合わせ。いつもはビジネス上のことが多いのだけれど、今年の夏はデザインディレクションだったよ。

打ち合わせのあとはマンハッタンに戻って、市場視察という名のお買い物とごはん。

1日目はオープンしたばかりのセレクトショップ、Kirna Zabete。元々、Greene Streetにあったのが、ソーホーの下の方に降りてきて、大きなお店にしたんだー。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
やっぱりカッコいいー。時間がなくてあまり見られなかったけれど、まだじっくり来たいわ。


ごはんは、写真にするとライティングがKirna Zabeteと似ているかも、のThe Generalで。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ


ここはアジアンフュージョンのお店。

KireanとHime、NY カントリーライフ


枝豆に、ニューヨークらしいロブスター天ぷらの巻き寿司などなど。

KireanとHime、NY カントリーライフ KireanとHime、NY カントリーライフ
意外と美味しかったので、NYのダウンタウンらしいカッコいいインテリアでアジア系のごはんが食べたい人にはオススメ。


3日目はバーニーズへ。2階のエレベーターホールにディスプレイされていたLANVIN、カッコよかったー。

KireanとHime、NY カントリーライフ


ディナーは、わずか1年以内でクローズしたBrasserie Pushkin のあとにできたBetony。シェフはEleven Madison Parkでエグゼクティブ・スーシェフだったブライス・シューマンだったから、楽しみだったー。

まずはスパークリングワインと、ズッキーニのおつまみ。これがね、ズッキーニをミントと塩で揉んで、チーズで作った軽いクラッカーで挟んだだけなんだけれど、爽やかで美味しかった。

KireanとHime、NY カントリーライフ


この後にサービスで、真っ白なソルベにトマトソースが添えられたものがでてきて、これも夏にぴったりのアミューズブッシュだと感心したわ。

続いては、グレイン=穀物のサラダ。これも素晴らしく美味しくて、感動・・・ 食べていて、身体に良いような感じが伝わってくるよう。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
メインはブラックバスをポーチしたもの。サラダもお魚もシェアで頼んだら、ちゃんと分けて持ってきてくれたところも嬉しかったわ。


最後はデザートも。これはブルーベリーのデザートで、美味しかったし、なんといってもディスプレイがきれい。

KireanとHime、NY カントリーライフ
ここはまた来たいわー。とくにお野菜好きのお友だちと再訪したいかも。


さて、スティーブン・デュエックJapanから来ているクライアントはメイクもファッションもいつも完璧。この日も美しいネイルに、Stephen Dweckの重ね付け。すごいでしょー?

KireanとHime、NY カントリーライフ
ちなみに青い色のスカートはデレク・ラムのもの。


わたしはこんなに持っていないので、寂しくブレスレットのみ・・・  これからスティーブンのジュエリー、集めようって思ったわ。

KireanとHime、NY カントリーライフ
パンツはAcne Studio、バッグはカルロス・ファルチだよー。




i love ny