もうすぐニューヨークを離れてしまうしろうささん 、ちょっとでもたくさん時間を過ごしたいと、今月はいろいろ計画中。その中でも楽しみにしていたのが、昨夜のディナー&ジャズナイト。
やっぱりしろうささんといったら、音楽、ジャズ、そして・・・ 美味しいごはん!
BBQにするか、牡蠣にするか、それともステーキにするかといろいろ迷ったけれど、やっぱりNYらしくお肉に決定。
どどーんとアンガスビーフのお肉の部位が描かれているのは、BLT Primeのメニューの裏側。
のんびりそれを眺めながら、ダブルデートだったわたしたち、それぞれにビールや赤ワインなどなど飲みながらオシャベリしていたら・・・
しまったー!わたしたち、次の予定のJazzまであと1時間しかないーということで、慌ててオーダー。
こういうとき、ステーキレストランはお肉一品でも満足できるからいいよね。
チキンレバーを添えたパンのあとには、大きなポップオーバー。これ、美味しすぎるー。続いてステーキが来るのでなければ完食したかったー。
さて肝心のお肉は、しろうささんとわたしとは脂も量もたっぷりなNYストリップ、パパうささんと彼はあっさりのフィレステーキをオーダー。
だけど照明が暗すぎた上、黒いアイロンスキレットに茶色いお肉では、写真がきれいに写っていないー。ということで、画像はお借りして・・・
こんな感じで香草バターがついてくるのと同時に、ソースも選べるの。ソースは7~8種類あったかな?わたしはペッパーコーンソース。
このほか、サイドにアスパラガスやマッシュポテト、さらにはベーコンまで。
いやー、BLT Prime、かなりの美味しさで大満足。フィレとNYストリップ、どちらも味見した結果、ストリップの方に惹かれたわー。彼はまたここに行きたいと繰り返しているほど。
しろうささん たちは、このちょっと前にはあのピーター・ルーガーでステーキを堪能したらしく、羨ましい限り。
このレストラン、サービスも良くて、9時頃には出ないといけないのと伝えたら、あっという間にお肉を持ってきてくれて、おかげでわたしたち、9時半には無事にJazz Standardへ。
こちらではカクテルやワインを楽しみながら一流のジャズを聴くという、贅沢さ。それもしろうささんに教えてもらって知ったのだけれど、昨夜はあのジョン・コルトレーンの次男、ラヴィ・コルトレーンが出演していて、彼の演奏がまた素晴らしかったの。
この後はお疲れのしろうささんとパパうささんを引きずって、グラマシーパークホテルへ。
ここの内装やバーをお見せしたかったんだー。
実は、この夜、早めに着いていたわたしたちは、ディナーの前にここですでに一杯、飲んでいたという・・・
このくり抜かれた感じのバーエリア、カッコいいよね。
この夜、ホテルの後の締めはヨーグルト系のアイスクリーム。彼以外の3人はアイスクリームを手にいっしょに家路に。車の中でもずーっとオシャベリが止まらず、ほんと、楽しかった。
ちなみにこの夜に着ていたのは、この前に紹介したACNE Studioのパンツに、マークバイの白タンクトップ、Samantha のベスト、それからHelmut Langのジャケット。
お靴はねー、ターゲットで買った30ドルのゴールドサンダル。ぷぷぷ。
しかーし、このお靴で酔っぱらいながらマンハッタンの道を歩いていたら、転んじゃったー。まあ、わたし、けっこう良く転ぶので彼も慣れていて、いつものようにケガもなく
さて実はこの日、パパうささんとしろうささん にディナーもJazzもご馳走になってしまって、嬉しいやら、申し訳ないやら・・・
いつもいつもどうもありがとう
さてパパうささんとは昨日の夜がNYでは最後にお目にかかる機会だったけれど、しろうささんとチビうさちゃん とはまだ続きがあるんだなー。次回もたっぷりニューヨークな感じの一日になりそうで、今からウキウキ。
楽しみにしていますー
それから、わたしは明日から3日間、ブルックリン&マンハッタンでお仕事なのでブログは一休み。すぐに復活するのでまた来てねー。