* 我が家の野生動物たち - ごはんは残り物アレンジで★ | KireanとHime、NY カントリーライフ

KireanとHime、NY カントリーライフ

2009年6月末、長年住んだNYCから郊外の一軒家にお引っ越し。都会育ちの彼と猫2匹、最初の1年はどんな感じになるのかな?



先日、我が家に遊びに来てくれたしろうささん もお友だちも驚いたと思うけれど、我が家の辺りは田舎なので鳥の鳴き声もすごいし、鷹は飛んでくるし、さらにはあの夜、コガネムシの襲撃にあった方も・・・ なぜか昔から虫に好かれるというしろうささん、あの夜はコガネムシ1匹、お家にお持ち帰りに・・・

夜になると蛍がきれいでそれはいいのだけれどねー・・・・

さて、最近になってさらに太って大きくなったような気がする鷹君、バックヤードをウロウロ飛んで獲物を狙っているから、Himeちゃんはまずデッキに出せない。Kireanはたぶん、重くて無理だと思うんだけれど・・・

KireanとHime、NY カントリーライフ
これはベッドルームから望遠レンズで撮った画像。


そしてある日の夕方は、バックヤードを悠々と横切るシカちゃん。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
これはiPhoneで撮ったんだけど、けっこう近いでしょ?


庭に生えているキノコたちも、野生動物たちのせいであっという間になくなっちゃう。

KireanとHime、NY カントリーライフ
この紫の、かなーり怪しい感じだけれど、笑っていたり踊り狂っているシカもリスも見なかったわ・・・


さて、家の中にも獲物を狙う野生動物が・・・

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
お腹が空くと、2にゃん揃って目の前に座り、どんどん近づいてくるの。けっこうな迫力なのよね・・・




そんな平和な我が家のごはんは、ここのところ、残り物アレンジ、多し。

この前は、BDディナー で残ったお肉を使った、ステーキサラダ。ルッコラとトマトのサラダを添えて。

KireanとHime、NY カントリーライフ


2日続けて食べているのが先日のサマーピクニック で余ったローストチキンとポテト。次の日はそのまま温めて、アスパラガスやトマトといっしょに。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
暑いので相変わらず、オフィスでごはん。Kireanはどこでしょー?


昨日はちょっぴりだけ余ったチキンを使ったサラダ。チキンとポテトは残り物、あとはゆで卵とグレープフルーツ、トマトを加えたロメインレタス。

KireanとHime、NY カントリーライフ
ドレッシングはまたまたグレープフルーツとブルーチーズで。


さて、獲物を狙う2にゃん、Kireanちゃんは真剣に見えても、なぜだかお口が開いてすべてが台無し。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
その点、Himeちゃんは迫力のあるお顔でしょ? Rinko Kikuchiの真似をして、ハリウッド映画で世界を救う役でもやりたいのかな?

あ、でもダディのリラックス姿が背景じゃ、こちらも台無しな予感だね・・・



ブー。