* お外サラダとお家サラダ、うーん、我が家の勝ち? | KireanとHime、NY カントリーライフ

KireanとHime、NY カントリーライフ

2009年6月末、長年住んだNYCから郊外の一軒家にお引っ越し。都会育ちの彼と猫2匹、最初の1年はどんな感じになるのかな?



昨日はあまりに暑くて、お買い物もあったことだしと、彼と2人でル・パン・コティディアンへ。ここならヘルシーメニューが充実だし、ダイエット中にいいかな~と。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ


ドリンクもアルコールは止めて、彼はラズベリーのなんとかドリンク、わたしはアイスティー。

KireanとHime、NY カントリーライフ


でね、いろいろ悩んだのだけれど、わたしはサラダニソワーズ。マグロが入っているというので、ドレッシングも味噌ポン酢に変えてもらって楽しみに待っていたら・・・

KireanとHime、NY カントリーライフ
うーん、マグロはツナ缶だった・・・ ガッカリ・・・ ツナ缶のサラダニソワーズって初めて食べた・・・アンチョビもしょっぱいだけの缶詰だったし、なんだかなーって思ったランチ。

彼はね、ハムとチーズのオムレツにしたのだけれど、写真撮るの、忘れちゃった。こちらもまあ、こんなもの、といったデキだったらしい。


さて、暑い夏のダイエットにぴったりのサラダは我が家でも毎日のように登場しているの。ある日はヘルシーコブサラダ。

KireanとHime、NY カントリーライフ
コブサラダはベーコンが入ってドレッシングも濃厚だから、お外で食べると高カロリーのサラダ。これをね、アレンジして、ベーコンは脂の少ないカナディアンベーコンで、卵とトマトとグレープフルーツとウォールナッツ入り。ドレッシングはブルーチーズを使ったグレープフルーツドレッシング。


あわせたワインは2010年のChateauneuf du Pape。これ、お値段手頃なのに美味しくて大正解。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
暑いので、唯一冷房の利くオフィスでごはん。


チキンを使ったサラダをもう一品、ご紹介。こちらはタンドリーチキンのサラダ。チキンといっしょにローストしたトマトを添えて。

KireanとHime、NY カントリーライフ
ドレッシングはあっさりとレモンとオリーブオイル。ドレッシングを作るときに必ず入れるのが、シーソルト、ブラックペッパー、それから甘みを出すハチミツを少量。


チキンの胸肉(ササミでも)を、ヨーグルトに3種のカレー粉を混ぜて牛乳で少し柔らかくしたものにマリネしてからオーブンへ。

KireanとHime、NY カントリーライフ


この日も暑くてオフィスでワインとごはん。暑さに弱いKireanちゃんも参加中。冷房が良く当たる床の上でまったり。

KireanとHime、NY カントリーライフ
Himeちゃんは、暑くてもイスに敷いてあるプラダのブラックスローの上。

この赤いラベルのワインはシシリーのワインで、こちらもお値段がお手頃なのに美味しくてオススメ。


だけどサラダは生野菜を使っていることもあって、やっぱりお家の方が安心して食べられる・・・ 最近、同じようなサラダばかりなので、今度は新しいレシピ、考えてみようっと。

アイデアだけはここからもらおうかなーって、生意気ー。はははーあせる

KireanとHime、NY カントリーライフ


さて今日はお客さまをお迎えするのでこれからちょっとバタバタ。そんなわけでコメント欄は閉めますー。

またねー。



e913