* 映画とアンティークとシーフードで夏のミニバケーション♪ | KireanとHime、NY カントリーライフ

KireanとHime、NY カントリーライフ

2009年6月末、長年住んだNYCから郊外の一軒家にお引っ越し。都会育ちの彼と猫2匹、最初の1年はどんな感じになるのかな?



彼のバースデーにたくさんのステキなコメント、ありがとうございました!今から全部、彼に読んで聞かせます♪


さて昨日も暑かった一日、相変わらず冷房が壊れている我が家では、唯一、エアコンのきくオフィスか、天然冷房の涼しい1階で過ごすほかは、気分を変えて涼しい映画館へ避難がお気に入り。

だけど今の時期って夏休み向けの派手派手なものばかりなのよね・・・ 昨日はその中でもレビューが良かったPacific Rimを見にお出かけ。

KireanとHime、NY カントリーライフ


ポップコーンもソーダも買っての映画鑑賞はやっぱり楽しい。

KireanとHime、NY カントリーライフ


この映画にはRinko Kikuchiも出ているし、見ておきたかったんだー。

KireanとHime、NY カントリーライフ

うーん、この前のスーパーマンよりはマシかなー・・・  

だけど菊池凛子は存在感のある女優で、次回は別の作品で見てみたいと思ったわ。ちなみに彼女の子役で出ていた芦田 愛菜、この子の演技にはびっくり。一番上手だったかも・・・


さてこの後はお家に帰ってエクササイズ&ごはんの予定が、誰かさんは帰りたくなかったみたい。

海沿いのレストランを目指してローカルロードを走っていると、こんな怪しげなところに、アンティークショップ、発見。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
一応、バケーションホームが並ぶ川沿いにあるの・・・


こんなのとか、あんなのとか、

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ


これなあにー!みたいなものを見ては不思議な気分に。

KireanとHime、NY カントリーライフ


ようやくたどり着いたレストランは、この前、IKEAへ行ったときに見つけたシーフードレストラン。さすがに暑すぎて外ではなく、冷房のきいた室内でごはん。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
3時頃に行ったからガラガラ。でも混んでいるよりずーっといい。


夏でも地元の牡蠣が充実のコネチカット。まずは半ダース。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
彼はフィレの端の方のお肉なのかな、テンダーロインチップのステーキ。


牡蠣で止めておけば良かったのに、思わず頼んじゃったのが海老フライ。それもこの海老、Gulf Coast Shrimpという大好きな種類。プリプリで美味しいんだよねー。

KireanとHime、NY カントリーライフ
これでアピタイザーサイズなんだけれど、メインで頼んだらどんだけ大きいんでしょ?

彼のバースデーでもフルコースで食べた上、昨日も揚げ物で反省・・・ 

今日は頑張ってエクササイズとお掃除に励むわ。


ところでPacific Rim、出てくるのは怪獣とかロボットとかで日本人には懐かしい素材。

KireanとHime、NY カントリーライフ

これって、マジンガーZとか、ガンダムとか、古いところでは鉄人28号とかだよねー?知っている人ー?



k