* Beautiful music & beautiful wine★ | KireanとHime、NY カントリーライフ

KireanとHime、NY カントリーライフ

2009年6月末、長年住んだNYCから郊外の一軒家にお引っ越し。都会育ちの彼と猫2匹、最初の1年はどんな感じになるのかな?



ここのところ家で飲むワインがなぜか大ヒットで、ついつい飲み過ぎちゃう。

ある夜は、新しく見つけたチーズショップで買ったトリプルクリームやゴートのチーズにあわせて、楽しみにしていたこちらをオープン。

KireanとHime、NY カントリーライフ
2009年アロース=コルトン、素晴らし過ぎた・・・ もういつまでも飲んでいたいくらいハート


チーズとパンの用意をしていると、すかさず飛んでくるHimeちゃん・・・ 

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
無事に避難して、リビングルームへ。


そして昨夜のワインはこちらも楽しみにしていたこちらのイタリアン、2006年のモンテファルコ ロッソ

KireanとHime、NY カントリーライフ
ミネラルと土の偉大さを感じる味わい深さで、さすが・・・


そしてこちらのワインに合わせたのが・・・ 先週土曜日に遊びに来てくださったしろうささんご夫婦 がプレゼントしてくださったRoy Hargrove Quintet。このアルバム、素晴らしすぎる。

KireanとHime、NY カントリーライフ
お料理をしながらも聞き入っちゃって、手が止まることしばしば。その間にワインを飲んだりして・・・


ディナーの方は、鶏のもも肉を使って、シンプルにチキンソテー。チキンはレモンとオリーブオイル、少量のガーリックで味付け、敷いてあるのはイスラエルクスクスにオイスターマッシュルームとマッシュルーム、タマネギを合わせ、最後にブルーチーズを練り込んだもの。ソースはチキンをソテーしたあとのフライパンにシェリー酒とチキンストックを煮詰めて、少量の生クリームを加えたもの。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
このお料理、彼がとっても気に入ってくれたのでよかったわー。これからはもっと鶏もも肉、使えそう。


ごはんの後はリビングルームに戻って、今度はこちら・・・ うなるほど素晴らしい・・・

KireanとHime、NY カントリーライフ

ジャズをもっと知りたいと思いつつ、どこから手を付けて分からなかったわたしたちに、音楽のプロであるしろうささんがドアを開けてくれた感じ。

これからは不思議の国のアリスのよう、しろうささんにどこまでもついていきます!という気持ち、あ、でもついていくのは、残念ながら可愛いアリスちゃんじゃなくて、わたしたちなんだけど、いいかしら・・・

プロはすごいと心から感動したアルバムたち・・・ 今夜はJose Jamesの予定。

KireanとHime、NY カントリーライフ
こちらもね、しろうささんからのプレゼントなの。なんてラッキーなわたしたち・・・

昨夜はKireanもHimeもいっしょに音楽聴いて、家族でまったりとした時間を過ごしたよー。

KireanとHime、NY カントリーライフ KireanとHime、NY カントリーライフ
「ままー、じゃずっていいね」


しろうささん、どうもありがとうービックリマーク

素晴らしい音楽とニューヨークでの生活、そしてあの細い身体からは想像できない食べっぷりを見せてくれる、楽しいしろうささんのブログはこちらから → ♪

そして土曜日の訪問をカッコ良く書いてくれた記事はこちらから → ★





ウサギ 足あと