* 母の日はランチとお買い物 - さて2にゃんは・・・? | KireanとHime、NY カントリーライフ

KireanとHime、NY カントリーライフ

2009年6月末、長年住んだNYCから郊外の一軒家にお引っ越し。都会育ちの彼と猫2匹、最初の1年はどんな感じになるのかな?



ここのところ新しいお仕事が入ってきたりしてちょっぴり忙しかった上、花粉・・・ 来たよー。来た、来た。

今年はハリケーンサンディの影響でいつもよりずっと多い花粉が飛んでいるらしい・・・ 目は痒いし、さらに腫れてきちゃうし、辛いわー・・・(泣)

そんな中、昨日の母の日は2にゃんのダンスと歌でお目覚め。無理やり踊らされるKireanとHime・・・ ごはん前からこれか!って思ったはず。

さてわたしのごはんは、彼が朝から頑張って探してくれた母の日用メニューのあるレストラン。ここ、我が家から30分くらいのところにあってちょっと気になってはいたんだよね・・・

Himeちゃんがベッドからいってらっしゃーい。

KireanとHime、NY カントリーライフ
「まま、のんびり、してきてね」


お店を入ったとたんに見えるのが、美しい窓から広がるバックヤードの景色。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
奥の壁に使われているのはワインの木箱、オーナー夫妻はフランス人で音楽ももちろんフレンチ。


この日のランチはMother's Day用のプリフィックスのみ。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ


彼はちょっぴり冒険して、ダックコンフィイを使ったクレープ。クレープじゃなくて、フィロで巻いてあったけれど、味はまあ、普通かな・・・

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
わたしのはオイスターだけど、これは身が痩せていてとっても残念なお味・・・


彼のメインはフィレステーキ。焼き方も味もとっても良かったけれど、ポテトクロケットもフィレも食感が似ているのがちょっとね・・・

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
わたしのメインは鴨。オレンジジンジャーソースというのが気になったのだけれど、甘いだけで今イチ。でもコンフィの焼き方や味はとっても良かったー。胸肉の方はドライ気味・・・


デザートに彼はベリーソースにバニラアイスクリームがのったもの、わたしはクリームブリュレ。どちらも普通かな?

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ

この内容でのランチ、量的には満足だけれど、サービスの人も素人さんな感じだし、その割にはお値段が高すぎるー。ベリーニと赤ワインを2杯ずつ飲んだせいもあるけれど、最後はちょっとびっくりするくらいのお会計になっていたわ・・・


さてごはんの後はショッピング。お家のインテリアものを買いに行ったのに、気がついたらIntermixでパンツ、試着していたよ。

で、一目見て気に入ったこちらの藍染め風モンペちゃん、買ってみた。いかがでしょー?

KireanとHime、NY カントリーライフ


あ、そうそう、この日着ていたのは、日本ので買ったDES PRESのベージュシルクセーターと、rag and boneのパンツ、あ、ベルトもこのセーターといっしょに買ったんだー。見えにくいけれど赤とベージュのエナメルブレスレットはメキシコへ行ったときに買ったもの。

KireanとHime、NY カントリーライフ KireanとHime、NY カントリーライフ
お靴はまたまたルブタンで。


さあ、わたしたちのいない間、2にゃんたちは・・・?

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
「だでぃとままがいないあいだ、ぼくたちは、ねて、たべて、けんかして・・・ またおなか、すいたー」

しかしこの日、Kireanちゃんはいろいろ悪いことをしでかして、わたしに相当怒られた上、ベッドに入ったという・・・

はー、ママは大変だわーって、ほんとうのママの方、ごめんなさいーあせる

あ、ちなみに日本の母には高島屋からこんなの贈ってみたよ。
KireanとHime、NY カントリーライフ




にゃんこ。 ByeBye