* やっと完成、マスターベッドルーム★ | KireanとHime、NY カントリーライフ

KireanとHime、NY カントリーライフ

2009年6月末、長年住んだNYCから郊外の一軒家にお引っ越し。都会育ちの彼と猫2匹、最初の1年はどんな感じになるのかな?



もうかなり前だけれど、大工さんに付けてもらった鏡が重すぎて落ちちゃったこと、覚えている人、いるかしら?わたしでさえいったいいつのこと?ってくらい昔だけど、ブログを見てみたら8月初めだった・・・ うわー・・・ほぼ6ヶ月後・・・

この話はこちらから →  チェア

わたしたちも気が長いけれど、まあ、さすがアメリカってことで・・・

でね、この鏡、前にも書いたのだけれど、お店では壁に飾ってあったのに購入してみたら壁掛け禁止。大工さんに工夫して付けてもらったけれど、やっぱり重さに耐えきれず落ちちゃったのね・・・

これをいかに壁に付けるか・・・ いろいろ考えて大工さんに来てもらって彼もいっしょに3人で相談した結果・・・

KireanとHime、NY カントリーライフ KireanとHime、NY カントリーライフ

家にあったナイトスタンド、この上に鏡をのせることにひらめき電球

ふふふー、これはわたしのアイデアなんだー。これね、ずーっと昔にマンハッタンのフリーマーケットで買ったもの。それも2つで100ドル。

マーケットのおじさん、「ナイトスタンドなんだから1対で100ドルに決まっているでしょー」って、驚喜するわたしにあきれ顔だったわー・・・

KireanとHime、NY カントリーライフ
2にゃんは友情出演してくれたの。


なんかね、最近、インテリアの写真を撮るとき、ベッドとかちょっぴりグチャグチャの方がなんか好きnico love

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
マスターベッドルームのカラーテーマはブルーとグリーン。ブルーは壁のブルーグレーからバルセロナチェアの明るい青まで様々で、アクセントカラーを置かずにワントーンでまとめる今のカラートレンドを意識しているんだー。

あえて言うなら、白がアクセントカラーとなっているかも・・・

ちなみにここのお部屋、ベッドとベッド脇のナイトスタンド、鏡以外はすべてヴィンテージなんだよ。

KireanとHime、NY カントリーライフ





アイスクリーム