* キッチン小物のお買い物♪ | KireanとHime、NY カントリーライフ

KireanとHime、NY カントリーライフ

2009年6月末、長年住んだNYCから郊外の一軒家にお引っ越し。都会育ちの彼と猫2匹、最初の1年はどんな感じになるのかな?

いやー、アメリカの雑貨&家具チェーンのCrate & Barrel、偉いわーハート


家具の方は有名デザイナーとかメーカーのマネッコが多くて好きになれないのだけれど、キッチン小物は安くてオススメハート


今回は、キッチンの改装がまもなく終了ということで(本当かはてなマーク)、いろいろ買っちゃった音譜

KireanとHime、NY カントリーライフ


手前のお皿はサラダとかスープ用ル・クルーゼ


奥の白いお皿は大皿として、二人分のアピタイザーを並べたら可愛いかなってはーと


あとはグレーのナプキン。 大人のテーブルコーディネイトを目指して(笑)



5つ並んでいるガラスの小瓶、これね、胡麻とか良く使うふりかけとか日本の小袋に入っているものを移し替える用に買ったの。お料理しているとき、あの袋、開けるの面倒くさくない!?

KireanとHime、NY カントリーライフ



あと、(小さな)大物はこちらのオーブントースターはーと

KireanとHime、NY カントリーライフ


家はけっこうピザトーストとか作るから、これは必需品スパチュラ



それからね、この前、メイン州に行ったとき、アンティーク屋さんで買ったナプキン。良いナプキンは洗濯機で洗って乾燥機にかけても、シワにならないからさすがにこちゃん

KireanとHime、NY カントリーライフ


実はメインでは、ややクラシカルな雰囲気のガラスの器も買ったのだけれど、これは包装紙にくるまれたまま。キッチンができ上がってから開けるつもり、楽しみだなー頑張る 



LOVE ByeBye