バックヤードに姿を見せたのは・・? | KireanとHime、NY カントリーライフ

KireanとHime、NY カントリーライフ

2009年6月末、長年住んだNYCから郊外の一軒家にお引っ越し。都会育ちの彼と猫2匹、最初の1年はどんな感じになるのかな?

昨日は彼と2人、家のパティオやバックヤードの手入れをして一日を過ごしたんだけれど、さあ、ごはんでも作ろうかーとお家に入ったわたしに、彼が「カメラを持って、急いで出てきて!望遠レンズもね!」って・・・目

このパターンは、以前のバンビちゃんのときと同じ バンビ

なに、なに、なに!?って聞くわたしに、「よーく見て。あの枝の間・・・」 と小声で答える彼。

うーんはてなマーク あれ目
KireanとHime、NY カントリーライフ

羽の色と枝がうまくカモフラージュして、言われなければぜったいに分からない。近づいてみると・・・

KireanとHime、NY カントリーライフ
見えたはてなマーク

この写真を拡大してみると・・・ 鋭い目とくちばしはさすが、鷹の貫禄鷹

KireanとHime、NY カントリーライフ

鳥に詳しいお友だちにさっそく聞いたところ、どうやらレッドショルダーホークらしい目

この鷹、主にカエルとかヘビを食べるんだって。さらに近づいたら、さっと飛んでいっちゃって、それはうまくカメラに収められなかったのガクリ(黒背景用)

KireanとHime、NY カントリーライフ
ほんと、バックヤードにはシカを始めいろんな動物や鳥がいるわ・・・あせる 改めてびっくり叫び この鷹はたまたま、彼の頭上をかすめて飛んでいったから気がついたんだって。だけど、こんなふうにじっとしていたら、ぜったいに分からないよね。

ちなみにレッドショルダー・ホークの鳴き声はこんなふう。下のリンクから聞けるんだけれど、フクロウとかの声をダウンロードして外に流すと、いつの間にかフクロウが集まってきて返事するらしい目 真夜中、フクロウに囲まれた家ってのも怖いけど!ムンクの叫び

http://identify.whatbird.com/obj/40/_/Red-shouldered_Hawk.aspx

***

昨日のお昼ごはんは、チキンクラブサンドイッチ音譜

KireanとHime、NY カントリーライフ

ポテトはね、一昨日のダイナーで食べた朝ごはんの残り物あせる



食パンの片方にジェノベーゼソースを塗り塗り、もう片方には薄切りにしたチェダーチーズ。

KireanとHime、NY カントリーライフ

トーストしたジェノベーゼソースのパンの上に、スクランブルエッグ、ハーブとシーソルトをまぶしたしたローストチキン、カリカリベーコンを置いたら、チーズをのせたパンで挟んで、でき上がりハート

KireanとHime、NY カントリーライフ
はい、分かっています(泣) 野菜、忘れちゃいました汗2 ローストしたパプリカ入れたら美味しいだろうなぁって思ったんだけれど、黒こげにする手間が面倒くさくなっちゃったんだーブー。



さらに夜も掃除疲れが出たせいで、パンとチーズとワインだけの不健康ディナーあせる
*野菜のことは覚えてなくても、ワインは忘れないわ。
KireanとHime、NY カントリーライフ

今日はね、ちゃんと野菜たっぷりで作るよビックリマーク野菜ごはんにするとまと

KireanとHime、NY カントリーライフ
「ママ、Kireanはちきーんたっぷりで・・・ふにふにふにふにーぐぅぐぅ

またお口、開いているよビックリマークKireanちゃんビックリマーク
「むしゃむしゃむしゃむしゃー、でへへー」



今日もとーってもよいお天気太陽 早朝出勤の彼を送り出してから、わたしもベッドに戻らず、洗濯開始チョキ今週は水曜日から週末までお友だちとのお遊び予定がいっぱいだから、今日と明日で頑張らないとねービックリマーク

ByeBye

ペタしてね