インビザライン、

スタートしてから7個目のマウスピースになりました。この生活にもだいぶ慣れてきました。


お菓子断ち?


実は全然です爆笑爆笑



最初、真面目にやらなきゃ!と、お菓子は食べず、紅茶とかチャイとか麦茶とかも飲まず(着色するから)、まじめに1日20時間以上着用を目指しておりました凝視ダッシュ


でもすんごいストレスで爆笑爆笑

なんか色々不調になってきて。



そんな話を夫にしたら、

食べた後磨けばいいじゃん?


とあっさり言われ、それだ!スター

“食べたら歯を磨けばいい”

そう考えたらストレスが一気になくなって指差し

単純単純。




マウスピース外して、お菓子、食べてます。

チャイも飲みます。

でも、食べたり飲んだりした後、歯を磨いて、またマウスピースをつける。この作業がなかなか面倒なので、ダラダラ食べることはなくなりました。



“食べてもいい”と思った途端、別に食べなくても良いか〜てなることもあるので、人の心って不思議です凝視



歯が動いてるからか、新たな虫歯を発見したりもして、とにかく見つけたら治療です。

もう悪いとこ全部治したる!的な気持ちです。笑

ニューヨークでも歯医者は定期的に行っていましたけど、高いし治療は積極的にはやらず、本当に治さないとヤバいやつだけやって下さい、という感じでした。

そりゃ、虫歯もあるよなぁ真顔



そんなわけで、歯医者だけは本当に、本帰国万歳だなと思います。



NYのスーパーはこんなだったね


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ  

にほんブログ