晴れた日、買い物に出かけましたら、

日傘率高っびっくりマーク

みんなさしている。


雨の日も傘、

晴れの日も傘、

日本人はマメです。



私は小雨はささない、雨は傘。

晴れの日は、ようやく日焼け止めが身についてきたところです。日傘まで持って出かけるなんて面倒くさすぎる爆笑爆笑

サングラスはニューヨーク暮らしで持ち出す習慣がありますが、これに更に傘を持つなんて〜。

カバンに入らないよ。



でも日本の日差し、やばいです。笑

小学校が遠くて、暑い時間にお迎えだし、通学路は全然日陰がない。山育ちだったから日陰が無いなんて考えられないんですよね…

ニューヨークはスクールバスだったし。



夏のお迎え、

めちゃくちゃ暑いですね驚き驚き驚き

過酷だ。。太陽太陽



首に引っかけるやつは日本の小学生のマストアイテムだとか。



娘は早速欲しがり、買ったところです。

大人も付けてる人いますね、

ダメだ持ち物が多すぎる。笑



娘は今日プールデー浮き輪

プール日和ですから、気持ちいいだろうな。

プール久しぶりだし、楽しんできますように。




いつかのプール


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ  

にほんブログ