アメリカから大きいものは持ってこなかったのですが、トランクルームから色々出てきて。

例えば食器棚。

新しい家のキッチンに入らない驚きげっ


使えないし、

もったいないしで、

とりあえず置いてありましたが、

邪魔だわね。。

船便もくるし、いつまでも置いていられない。



ゴミに出すには重くて運べないし、

不用品回収業者に問い合わせたら、引き取りに1万円かかるそうで…1番安くてそれ。

やだー驚き



それで思い出したのが、

出張買取びっくりマーク



結果、

8千円いただいて手放すことにキラキラ

すごい違い。笑



これは良いじゃん!と、古いたんすと本棚も買取を依頼!

でもまぁ、それらはそれなりに年数経ってるものだったので、粗大ゴミで出す金額とトントンでしょうか。まぁでも良しか指差し




それとは別で、

スーツケースも買取依頼。

もうそんな何個もスーツケース要らないし、なんせ置くスペースがない無気力無気力



6年間、家族4人分の荷物を入れて旅に出ていた、お気に入りのビッグなスーツケースは、本帰国とともに崩壊。笑 

家に到着してから鍵部分がポロって取れた知らんぷり



今回買取に出したのは、初めての自分のスーツケース、リモワ。学生時代からの付き合いで、シールもベタベタ貼りまくり、石畳みとかハードな旅を共にしてきた子です。

2輪なのが夫的にNGで、家族分入れるには容量も足りず、ずーっと出番なしでした。本帰国の時に使いましたが、今後も出番は少なそうなので、手放すことに赤ちゃんぴえん傷だらけで中も劣化でボロボロ。



さらにもう一つ、小さめなリモワも。

こちらも年季入っていて、二輪で、手放すことに。ハンドルバーもあがりにくい。




初めて知ったんですが、リモワのスーツケース専門の買取サイトを発見しまして。

リモワって名前の力すごい爆笑爆笑



二つで16,000円になりました。

肥やしにしておくよりずっと良い。



いつかはアルミのヤツ…と夢見てたけど、

今はもうどうでもいいかも知らんぷり


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ  

にほんブログ