アメリカから去る準備と

日本で暮らす準備。

読み物関係。



楽しく読んでいた、

The Week JuniorはUS版を解約して、

UK版を契約しました。

よくわかってませんが、UK版は日本にも届けてくれそうなので、そちらにしました。



あと、

コロナ前までお世話になっていた、

絵本ナビの絵本クラブ

毎月2〜3冊、プロが選んだ日本語の絵本を届けてくれる配本サービスで、毎月とっても楽しみにしていました。海外で日本の絵本は貴重ですからねにっこり

コロナで海外への配送がストップしてから、永遠に(多分今も?)再開せず、解約ガーンガーン


それを、再び日本で始めようかなと申し込みました。何年もストップしてしまったので、学年相応の本だと、もしかしたら自分では読まないかもな、、と、今回は学年を落としてみました凝視


様子を見て、学年を変えたり、兄妹分を追加するとか、色々やり方があるので、考えてみたいと思います。


学校では年相応の勉強をがんばるんだから、家でリラックスして読むものは、自分で読みたくなるようなレベルが最初は良いのかなと思っています。



ひとまず様子見で。

何でも、やらないよりは良いでしょう飛び出すハート




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ  

にほんブログ