平日は、近所のスーパーに行ったり、

やや離れた日本食スーパーに行ったり、

家でダラダラ家事をしたり、

ヨガやピラティスに行ったり、

最近はそんな日々でしたが、



昨日はふと思いたち、

マンハッタン散歩。



たいした散歩ではないのですが、

ものすごく久しぶりに、

街にくりだし、プラプラして、

お店に立ち寄ってみたり。



日本だと、都会は、駅を降りたら駅ビルがあって、服屋さんとか雑貨屋さんとか本屋さんとか、何かしら心を惹くものがあるから、意味もなくプラプラしまくっていましたが、ニューヨークだと、目的あっての外出が多いので、

適当なお店に入るってあまりなく(週末はたまにあるけど)…

なんかとても新鮮でした。



そして、せっかくの天気だし、

散歩ついでに、もう一回行きたいお店、

どこかあるかな?

と思って行ったのが、



“FISHS EDDY”


最近お皿をやたら見てるので、

ここに来たくなったのかな。笑



正直、食器に興味がないため、こちらに来たのは6年住んでいても、お土産探しに2回とか?くらい。


もう帰るし、買うつもりはないんですが、

色々見るのはいいかな〜って。

完全な思いつきで。



かわいいけど、なんて大きなカップなんだ。

ここのお皿はどっしりずっしりしてますね。



1人の散歩時間。

悔いなし。




今日は、

溜まったコインを銀行に。

ロールするペーパーがあるんですねぇ。



フルになってないものは、受け入れてもらえませんでしたちょっと不満フルにしてきてね、と。ちぇ。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ  

にほんブログ