昨日の夜は、

家族でお出かけ。



観に行ってきたのは…



この方、

桂三輝

(カツラサンシャイン)さんの落語びっくりマーク



落語だけど英語だし、日本人だからわかることもありそうだし、子どもたちも楽しめるかなと連れていきました。


なかなか落語を聞く機会ってないですよね。

子どもたちは補習校で落語を聞く機会とかありましたが、私は初めてで、日本に帰ったら、ぜひとも本場の落語を聞いてみたいなと思っています。



ジャズっぽい音楽が流れて、

クールな雰囲気にっこり

来てるのは日本人が多いのかなと思ったら、そんなこともなさそうでした。ただ、14+がリコメンドぽかったので、子どもは少なかったですね。



もう私はずっと笑っていました爆笑

わかるよわかるよー!と。

でも周りの人もめちゃくちゃ笑ってて、

日本人じゃなくてもわかるんだ〜、笑えるツボ同じなんだ〜指差しってほっこりしました。



娘は若干飽きてましたが、日本語でわかる言葉が出てくると、知ってる!と嬉しそうでした。



日本のことが大好きなのが伝わってきて、

日本のことも面白く伝えてくれてるのがたまらなく嬉しかったです。なんなら私より日本を知ってる気がします。尊敬。




Mid winter recessで1週間お休みです。

知り合いはみんなスキーに行くみたい。

我が家はのんびりです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ  

にほんブログ