体調を崩していましたネガティブ


コロナも全然へっちゃらだった我々が、

ダウンするくらいパワフルな何かにかかりました。でも2日寝込んで治る流れ。



辛いのは、

どんな状況でも子の世話があること。



自分は食欲なくても、

ランチという名の何かが必要。

ご飯と海苔を用意。

子の栄養とか以上に母は寝る必要がある。

洗い物も、やらないわけにはいかない無気力



自分は寝ていたくても、

洗濯せねばならない。

熱出るといつも以上に着替えるからね。



1人復活したら、

遊ぼう遊ぼうが止まらない。

ボードゲームをやらされる。スパルタか。

負けないけどね。



母が具合悪いことをわからせるため、

すきあらば寝てました。



そんな感じで、

子は早い回復。

母は遅い回復。



我が家は割と私が日々手を抜いてるからか、

いざ母が具合が悪くても回ってました。

そう来なくっちゃね。



これからは、やりすぎない育児。

具合悪くなって改めて、

子どもたちが、ちゃんと自分でできるようになってることに気づきます。



もっともっと

自分でやらせよう。




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ  

にほんブログ