夏の終わりに取り入れた、

The Week juniorですが、


ハマってますにっこりラブラブ


最初こそ、私が率先して音読していましたが、

段々と子どもたち自ら読むようになってきています指差しやったやった



毎週一冊来るって、ペースが早くて読みきれないかな、、と思っていました。まぁ、それでも別にいいか、と思っていました。



しかしなんと現状は、

毎週来るのが

待ち遠しいブルーハート状態。



今週のまだ来ないね?

もう来てるかな?

と言って、ポストに見に行ったりする子どもたち。



娘は、変わらずAnimalsのページを母と交互に音読するのを楽しみにしています。



息子は、

The Week Juniorをその辺に置いておくと、

宿題をやりたくないけどゲームできない、みたいな時に手に取って読んでいます指差し指差し

現実逃避に持ってこいだねぇ。笑



毎週キャッチーな写真や内容で、文章も長過ぎないから読みやすいし、興味のあるところを読むだけでも価値があるなと思います。



そして2人とも好きなのが、

パズルページ。これを毎週待ってると言ってもいいくらい。絶妙な難しさで、本当に素晴らしい。寝る前に3人でやる時間が結構好きですキューン




The Week juniorのパズルだけ集めた一冊があるんですが(もうやり終わっちゃった)、それに勝るパズルブックあるかしら、と探しています。

一冊に色んなパズルがギュギュッとまとまった本ってなかなか無いんですよね〜。



でも勢いのあるうちに、いくつか買ってみました。たまにみんなでやろうね。




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ  

にほんブログ