2歳から鉄ちゃんまっしぐらだった息子、

アメリカに来て、成長して、

鉄度はやや低くなりましたが、まだまだ電車が好きです。


こちらで乗るのは、もっぱら地下鉄。

車が無いので、だいたいどこへ行くにも地下鉄です。


空港エリアを走るエアトレインも何回か乗りました。


そして、たまにメトロノース。メトロノースは郊外につながる電車で、お友達に会いに行く時に乗ったりします。


そして、子どもたちは多分一回だけ、

アムトラックも。

アムトラックはちょっと遠出ですね、フィラデルフィアとかボストンやワシントンD.C.などに行けるみたいです。



そしてこのたび、

ずっと乗りたがっていた、LIRR(ロングアイランド鉄道)に乗ってきましたびっくりマーク

今年の始めに、グランドセントラルに新しく駅ができたので、それも見学がてら向かいました。


上のマップの反対側の壁に、

草間彌生作品が!ずら〜と横長に飾られてます。



地下へ潜ると、ピカピカのホーム。



表示もわかりやくて、間違わずに乗れました。


今回のおでかけ、

目的は電車に乗ることですが、

目的地がないとねぇ…ということで、1時間くらい乗った先にある駅から近いトランポリンパークを見つけ、行くことに。

お馴染み、SKY ZONE。


ここのスカイゾーン、なかなかスリリングなスライドや、ジップラインがあったりして、結構楽しめました指差し




滞在時間は1時間くらいでしたが、飛んだり跳ねたりして、さぁ、帰りも電車だよ指差し



待つのも暇なのも嫌いな息子、

電車が来るまでの時間は文句なく待つし、乗ってる時間も1時間くらいと長めなのに、窓の外を見ながらあーだこーだ喋ったり、鼻唄うたってご機嫌さん。娘はつまんないのでお昼寝。



なかなか良い旅でした。

乗り換えJamaica駅、新宿駅ぽい。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ  

にほんブログ