キーボードが届きましたイエローハート

なんて素敵なの赤ちゃんぴえんキューン



キーボードと言ってもピンキリ。

何を買っていいのかわかりませんでした。そもそも鍵盤数が色々あることを知るところから不安

Fullが88で、76, 61,49みたいに選べるんですねー



ピアノをやってるお友達4人くらいにどんなの使ってるか聞いて、去年探した先生や、今回の先生のアドバイスもふまえて、選んでみました。


我が家は、鍵盤は61-keyにしました。

上達してくると弾けない曲もあるようなので、買い替える必要がでてくるらしいのですが、まずはスペース的にもお値段的にもこちらにしました。



ブランドも色々あるけど、前の先生のおすすめでもあったし、日本人なので、

世界のYAMAHAにしました。



息子希望の白にしました。


最初の印象としては、

ピアノみたいなキーボードだなぁってにっこり


強くたたくと音も大きくなるし、鍵盤もペラペラな感じではないし、素敵ですオーナメント

キーボードだから、そもそもの音のボリュームも調整できるのがいいですね。夜でもひけそう。



早速やる気をだして、息子がテキストブックで復習を開始しましたびっくりマーク

娘もやりたがりだから、隙あらば触っています。



無駄に母が”ねこふんじゃった”を披露すると

尊敬の眼差し。笑

もう少しまともな曲とかひけたらカッコ良いんだろうけど、それはそれで口出ししたくなりそうだから、やっぱり母はひけなくて良かったかなと思います。



一緒に練習、もしくは子どもに教えてもらうスタンスでいきたいと思います指差し



当たり前だけど、左手と右手で違うことするって、頭使いますね爆笑ボケ防止にやろう



すんばらしいお天気です♪


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ  

にほんブログ