久しぶりに友達と会いました指差し

去年のJuly 4thに我が家に呼んだ彼女ですブルーハート



夏以降、彼女は親のいる国にしばらく滞在していて、そのあと別の国にも滞在してから、最近ニューヨークに戻ってきました。

キャッチアップしよ〜!とお声がかかり、喜んでお家にお邪魔しました。



Maggyはママ友とかいるだろうけど、私はニューヨークに友達が全然いないから、会えて嬉しい、と言ってくれました。



私もランチ食べるほど仲良しな友達は全然いないのだよ…爆笑爆笑



まず彼女のお家でお茶しておしゃべりして、

お昼に場所を移動してまたおしゃべり、

最後パン屋さんにも一緒に行きました。笑


Beef Noodle


育った国も話す言葉も違うのに、

なぜか分かり合える不思議。

情け無い話もできるし、愚痴も言えるし、

真面目な内容も、どーでもいい話も、

ちょっと自慢な話も、

なんでも話せるって貴重。


お互いの夫も知ってるので、

夫の愚痴もイメージしながら聞けたり。笑

仲良しなのも知ってる。



思わずたまに彼女相手に日本語がポロっと出てしまいます。笑

これたまにありませんか。

気を許した相手のみに起こる現象。



そんな彼女にお土産にもらったのがこちら。


彼女がよく行くシンガポールではソウルフードみたいなものらしく、ココナッツのジャムみたいな感じ?トーストにバターと一緒に塗るんだそう。

最初ちょっと味見させてくれて、好きなら新しいのあるからあげるグリーンハートと。



次はケーキを食べに行こ、と言ってます。

美味しいケーキ…あるんかな。笑

楽しみです指差し



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ  

にほんブログ