今年は、

去年とは違うキャンプに挑戦の予定びっくりマーク



行くのは子どもたち。

本人たちが ”行ってみたい!” とならないとやっぱり決められないので、色んなサマーキャンプを探してきては、ここどう?と聞く日々です。(継続中)



娘は、なんでも行ってみたい!

息子は、行きたくない!


今年はこんなスタートでした。

息子が行きたがってた去年はまだ決めやすかった。



なんでも行きたい娘は、親的に最初のハードルは低いですが、全部は行けないからどれにする?てとこからが本当の戦いです知らんぷり

あれもこれもやりたい、でも気分屋でもあるので、やっぱりあっちがいい!とか途中での変更だけは避けたい。だから慎重に選ばねば、です。



一方、なんでも行きたくない息子。理由を聞くと、知らない人ばかりのキャンプが嫌みたい

驚きだよねぇ。いつもすごいなと思ってたよ



去年行ったキャンプなら友達また行くみたいだよ?と誘ってみましたが、”1日中アウトドア”なキャンプはもいいいや、だそう爆笑


お泊まりキャンプなんて絶対イヤだと言われちゃいました爆笑爆笑そんな気はした。


とは言っても、同年代の友達はだいたい何かしらのキャンプに参加したりどこかしらに行ってしまい、み〜んないなくなる夏。公園に行ったって、遊ぶ相手もいないし、家にいたって退屈すぎる。2ヶ月もあるから、色んな経験して欲しい、と考えるとやはりキャンプが良いと思うのです。



そんな彼の心を動かすため、色んなキャンプをみては、面白そうなやつや、知り合いがいそうなやつをピックアップ。内容とかを見せて、あーでもないこーでもないと話し合う。



そしてこの度、よーやく、

それにする〜と。

にっこりほっ



一つじゃなくていくつか行ってみようかと選んでます。まずは7月を決めました。




息子に決め手を聞くと、キャンプ中に、”フィールドトリップ”があるところだそうです。

去年は水泳をやりたかった息子、毎年興味は変わっていきますねにっこり




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ  
にほんブログ